2018年09月10日

本格的な街頭演説でマイクを…

 こんばんは。
 やっぱりちょっとばかり疲れが溜まってきているようです。
 朝、目覚ましアラームで目を覚ましたのに起きられなかった…。

 昨日は、6時20分集合のソフトボールのリーグ戦に参加するために、5時半過ぎにスマホのアラームで目を覚ますも起きられずに二度寝、三度寝してしまい、参加できませんでした。
 チームの皆さん、ごめんなさい。

 結局8時半過ぎにやっと起き出し、シャワーを浴びてから風呂掃除をし、10時過ぎに事務所へ出ました。
 プランターへの水やりなどのルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 11時前に自転車で地元の大宮東公民館へ。

 11時から地元自治会の敬老会に来賓参加しました。
 地元の市議会議員として挨拶させていただき、懇親になってから各テーブルを回ってお祝いのお声がけをさせていただきました。

 私のことを子どもの頃から知っている人も多いので、色々と叱咤激励をいただきました。

 12時半前に中座して事務所へ戻り、敬老会でいただいたお弁当で昼食を摂りました。

 13時半過ぎに自転車で大宮駅まで行き、14時前のJRで上尾へ。

 14時半から市民団体の街宣活動に政党代表として挨拶。
 立憲民主党埼玉県連合の幹事長として初めて本格的な街頭演説でマイクを握りました。

DSC_0747.JPG
≪立憲民主党のバッヂを…≫

 1時間ほどで活動が終了し、一緒に参加していた連合埼玉の役員の方と一緒に大宮まで戻り、駅構内の喫茶店で一息つきました。

 16時半前に別れて事務所へ。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 
 その後、事務処理や資料の読み込みなど。
 やっと少しだけ本会議質問の内容の検討に時間が取れました。

 日曜日は家族で夕飯を一緒に食べる日としているので、19時半に事務所を閉めて帰宅となりました。
 今夜のご飯は、大好きなカレーライスでした。

 今日10日は、7時から大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動。

 その後、事務所を開けて、地元小学校PTAの資源回収に新聞紙などを出してから車で議会へ。

 10時から本会議が開会され、各派代表質問。
 一番手は、わが会派の添野議員です。

 午後に本会議が散会となってから大宮へ。
 事務所へ戻り、本会議質問の詰めの作業の予定です。

 夕方は早めに上がってジョギングがしたいと思っています…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

≪お知らせ1≫
9月11日(火)午後2時半過ぎから本会議一般質問に登壇します。
本会議場での傍聴はいかがでしょうか?
簡単な手続きで傍聴できます。

≪お知らせ2≫
次回の Kuma Café は、定例日に立憲民主党の党大会が開催されるので、前倒しして9月22日(土)13時半オープン15時半クローズの予定です。
どなたでも自由に参加できます。
posted by くまちゃん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184384719

この記事へのトラックバック