2018年09月09日

結構なハードワークで…

 こんばんは。
 今日も結構なハードワークでした。
 この忙しさは、しばらく続きそう…。

 昨日は、週末で駅頭活動が無かったので、いつもよりは少しゆっくり起きて9時前に事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に雑と目を通しました。

 その後、9時半過ぎに自転車で地元の大宮東公民館へ。

 10時から青少年育成大宮東地区会の理事・補導委員会。
 夏休み期間中の活動報告や10月の芋ほり会の事業内容の打ち合わせなど。

 11時半過ぎに育成会の会合が終わり、事務所へ戻り、一息ついてから車で浦和へ向かいました。

 12時半過ぎにお世話になっている団体の行事に遅れて参加。
 夏の多文化共生の交流イベントで、美味しい昼食をいただきました。

 同僚の高柳議員も参加していて、その後、一緒に緑区の大崎公園へ。
 リレーフォーライフ2018に今年もさいたま市議会有志で参加しています。
 と言っても、わが会派の議員だけなのですが…。

 出展ブースへ行き、暑い日差しの中、リレーウォークに参加。

1536386949050.jpg
≪リレーウォークに参加≫

 癌に打ち勝つために様々な思いを込めて、多くの人がリレーウォークに参加しています。

 16時前に会場を後にして浦和へ戻り、16時半から少々党務。

 17時からは、ご支援をいただいている連合傘下の産別の大会後の懇親会に参加。
 推薦議員として仲間の議員と一緒に紹介していただきました。

 ウーロン茶で我慢し、ちょっと早めの夕食を摂りながら、様々な方々と懇親を深めました。

 19時にお開きとなり、大宮の事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 その後、事務処理や資料の読み込みなど。
 またまた本会議質問の内容推敲は、後回しになってしまいました…。

 23時半前に事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日9日は、起きられれば、6時半前に集合してソフトボールの練習。
 その後、7時半から秋のリーグ戦の2試合目。

 一旦、帰宅し、シャワーを浴びてかから事務所へ出て、11時から地元自治会の敬老会に参加。

 14時から党務で、上尾駅前で行われる市民連合の街宣活動に参加。
 立憲民主党埼玉県連合の幹事長として、初めての参加です。

 夕方に大宮の事務所へ戻る予定です。
 ジョギングができるかなあ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

≪お知らせ1≫
9月11日(火)午後2時半過ぎから本会議一般質問に登壇します。
本会議場での傍聴はいかがでしょうか?
簡単な手続きで傍聴できます。

≪お知らせ2≫
次回の Kuma Café は、定例日に立憲民主党の党大会が開催されるので、前倒しして9月22日(土)13時半オープン15時半クローズの予定です。
どなたでも自由に参加できます。
posted by くまちゃん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184372945

この記事へのトラックバック