2018年09月08日

今日もハードな一日…

 こんばんは。
 今日もハードな一日でした。
 週末はゆっくりしたいところなのですが…。

 昨日は、7時から金曜日定例の大宮駅西口のデッキ上南口で、同僚の高柳議員と大宮区・中央区合同の駅頭活動。
 私がいつもの通りに9月定例会の概要や予算・決算議案の概略、本会議質問のことなどの話をしながら市議会レポート大宮区版と中央区版を一緒に配布しました。

 30分ほど経過し、7時半から大宮アルディージャのチラシ配布作戦が始まり、大宮アルディージャの活動のことも織り交ぜながら話をしました。

 定刻の8時半に活動を終え、機材を撤収していると連合埼玉の皆さんの姿が…。
 埼玉県の最低賃金のアピール行動が始まりました。
 高柳議員と連合の皆さんの所へ挨拶に行き、それから事務所へ戻りました。

 9時15分過ぎに事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてから急いで軽い朝食を摂り、10時前に自転車で立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。
 10時から党務で面談や打ち合わせなど。

 次いで枝野幸男衆議院議員の事務所へ行き、秘書さんとも打ち合わせなど。

 12時前に事務所へ戻り、事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、12時半に車で出掛け、午後はずっと党務でした。
 定例会が開会してしまうと、議会の合間にしかできないので仕方がないですが、忙しくて大変です…。

 19時からは、地元のまちづくり協議会の設立準備会にオブザーバで参加。
 来週末の設立総会に向けて、2時間ほど詰めの協議をしました。

 21時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらスマホへの着信などに対応。
 スマホを事務所に忘れて出掛けていたので、着信やショートメッセージがたくさん残っていました。

 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、日程調整などの事務処理。
 本会議質問の内容推敲は、全くできない一日になってしまいました…。

 23時前に事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日8日は、9時前に事務所へ出て、青少年育成大宮東地区会の理事会への対応準備。

 9時半過ぎに地元の大宮東公民館へ行き、青少年育成大宮東地区会の幹事さんと理事会対応の打ち合わせなど。

 10時から青少年育成大宮東地区会の理事会。
 会長としての出番がてんこ盛りです…。

 終わり次第、車で浦和へ。
 お世話になっている団体の多文化共生の集いに遅れて参加します。

 その後、緑区の大崎公園へ行き、リレーフォーライフに参加。
 今年もさいたま市議会有志の団体名で、実質わが会派が参加しています。

 17時から浦和でご支援いただいている連合埼玉傘下の産別の定期大会後の懇親会へ参加。

 その後、大宮の個人事務所へ戻り、本会議一般質問準備の資料調べや党務への対応などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

≪お知らせ1≫
9月11日(火)午後2時半過ぎから本会議一般質問に登壇します。
本会議場での傍聴はいかがでしょうか?
簡単な手続きで傍聴できます。

≪お知らせ2≫
次回の Kuma Café は、定例日に立憲民主党の党大会が開催されるので、前倒しして9月22日(土)13時半オープン15時半クローズの予定です。
どなたでも自由に参加できます。
posted by くまちゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184364292

この記事へのトラックバック