2018年09月07日

相変わらず忙しい一日…

 こんばんは。
 未明に北海道で大きな地震が発生しました。
 被災した皆さんに心からお見舞い申し上げます。

 それにしても猛烈な台風の上陸やら地震やら、大きな災害が続いています。
 日頃から備えをしっかりしなければ…。

 昨日は、7時から木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。
 9月定例会の概要や予算・決算議案の概略、本会議質問のことなどの話をしながら市議会レポートを配布。
 陽射しに晒されて、汗を拭きながらの活動となりました。

 30分ほど経過したころから試供品の無料配布の皆さんが活動を始め、競合してしまいましたが、定刻の8時半まで活動し、アベレージ並みのレポートを配布できました。

 機材を急いで撤収し、Mcで朝食を買い、車で議会へ向かいながら食べました。

 9時過ぎに議会へ到着し、直ぐに執行部の本会議一般質問の質問要旨確認の対応など。

 10時過ぎに本会議が開会。
 閉会中審査の請願に対する委員長報告、質疑、討論、採決。
 それから市長提出議案に対する質疑。
 予定より時間がかかり、本会議散会が13時近くになってしまいました。

 会派室へ戻り、出前の店屋物で中食を摂り、次いで決算特別委員会のメンバーで打ち合わせ。
 質問の担当割りなどを決めました。

 14時から決算特別委員会が開会。
 委員会の申し合わせ事項と執行部への要求資料の確認など。

 その後、会派室へ戻り、執行部の質問要旨確認の対応など。

 15時前に議会を後にして大宮へ戻り、立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。
 事務局スタッフとの打ち合わせや外部の方との打ち合わせなどなど。

 17時から枝野幸男衆議院議員の秘書さん方と打ち合わせなど。

 19時前に事務所へ戻り、支援者の方が事務所前のプランターに花を植えてくれたので、水やりなど。
 それからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、来客対応や電話対応など。

 21時半過ぎに諸対応がやっと落ち着き、少々事務処理など。

 23時前に事務所を閉めて、帰宅となりました。
 相変わらず忙しい一日でした。

 今日7日は、7時から金曜日定例の大宮駅西口のデッキ上南口で、同僚の高柳議員と合同の駅頭活動。

 9時過ぎに事務所へ戻り、一息ついてから立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。
 10時から打ち合わせや面談などの党務が午後まで続きます。

 夕方に大宮の個人事務所へ戻り、本会議一般質問準備の資料調べなどの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

≪お知らせ1≫
9月11日(火)午後2時半過ぎから本会議一般質問に登壇します。
本会議場での傍聴はいかがでしょうか?
簡単な手続きで傍聴できます。

≪お知らせ2≫
次回の Kuma Café は、定例日に立憲民主党の党大会が開催されるので、前倒しして9月22日(土)13時半オープン15時半クローズの予定です。
どなたでも自由に参加できます。
posted by くまちゃん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184358110

この記事へのトラックバック