2018年09月05日

口が堅いのです…

 こんばんは。
 台風の影響で午後から物凄い風が吹いていますね。
 さいたま市内でも倒木などの被害が有るようです。
 あまり酷いことにならなければ良いですね…。

 昨日も朝から今にも雨が降り出しそうな天気でした。
 出掛ける準備を整え、6時半過ぎに家を出て大宮駅東口へ。
 天気は、雨が降りそうで降らない感じでした。

 7時から火曜日定例のトトちゃん広場で駅頭活動を開始。
 9月定例会の概要や予算・決算議案の概略、本会議質問のことなどの話をしながら市議会レポートを配布しました。

 30分ほどすると雨がポツポツと降り出したので濡れない工夫をしながら活動を続けていましたが、暫くして急に強い雨が降り出しました。
 少しばかり様子を見ていたのですが、雨が止む気配はなく強い雨が続きそうだったので、8時前に活動を切り上げました。

 濡れてしまった機材の片付けを少しばかり入念にしてから雨の中コインパーキングまで戻り、8時過ぎに事務所へ出ました。

 朝のルーチン作業をこなしてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂りながらブログの更新作業に。
 9時前にブログをUPし終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから新聞に目を通し、次いで事務処理など。

 11時にアポイントの有った来客対応。
 水出しのアイスコーヒーを作ったので、飲みながら市政のことなどで意見交換など。

 その後、事務処理など。

 12時半過ぎ、事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、午後からもデスクワーク。
 本会議一般質問準備のための資料の整理や読み込みなど。

 14時過ぎに車で大宮駅東口へ。
 枝野幸男衆議院議員の事務所へ行き、立憲民主党埼玉県連合の党務。
 選対委員長と打ち合わせなど。

 15時過ぎに大宮区役所へ所用をこなしに出掛け、その後、立憲民主党埼玉県連合の事務所へ再度戻って、さらなる打ち合わせなど。

 17時過ぎに事務所の駐車場まで戻り、東武ストアで買い物をしてから事務所へ戻りました。
 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、その後、本会議一般質問の通告書の作成と要旨をメモにし、併せて資料の作成など。

 20時半過ぎに新聞記者さんが来所し、取材対応。
 参議院選挙の候補予定者のことで取材を受けましたが、誰になるのか?明かせないものは明かせません。
 私は、意外に口が堅いのです。

 参議院選挙以外にも話が展開し、22時前に取材が終了。
 後片付けをして、22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日5日は、台風の影響が残っていなければ7時から大宮公園駅で駅頭活動。

 8時に駅頭活動を切り上げて、事務所を開けてから車で議会へ。

 9時から会派の議員団会議。
 
 次いで9時半から議会運営委員会。

 10時から本会議が開会。
 会期45日間、長丁場の9月定例会が開会になります。

 本会議散会後、一般質問の通告をし、発言順の抽選会。
 その後、質問要旨説明会。

 16時過ぎには議会を後にして大宮へ戻り、枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 立憲民主党埼玉県連合の常任幹事会を前に枝野代表と打ち合わせ。

 17時から立憲民主党埼玉県第5区総支部の常任幹事会を開会。

 18時半から立憲民主党埼玉県連合の常任幹事会。
 終了後、記者ブリーフなどの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

≪お知らせ≫
次回の Kuma Café は、定例日に立憲民主党の党大会が開催されるので、前倒しして9月22日(土)13時半オープン15時半クローズの予定です。
どなたでも自由に参加できます。
posted by くまちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184343818

この記事へのトラックバック