2018年09月04日

雨の日くらい…

 お早うございます。
 睡眠時間を確保するのを優先してしまいましたので、朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 昨日は、いつもの5時半に目覚め、天気を確認すると今にも雨が降り出しそうな、なんとも微妙な天気でした。
 雨が降り出すまで活動しようと思い、大宮駅西口へ。

 7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 9月の前半第1ピリオドの活動のスタートでした。

 9月定例会の展望や本会議一般質問で登壇すること、補正予算と決算の概要などの話をしながら市議会レポートを配布。

 暫くするとポツリポツリと雨が降ってきました。
 雨が降り出してからも何とか8時まで活動を続けたのですが、雨脚が強くなってきたので8時過ぎに活動を切り上げました。

 素早く機材を撤収しながら近所のお店にレポートを持って行くと「雨の日くらい休みなさいよ」と言いながら、フルーツを差し入れてくれました。

DSC_0743.JPG
≪フルーツの差し入れ≫

 いつもありがとうございます。

 8時半前に事務所へ。
 地元小学校PTAの資源回収も予定されていたのですが、戻ると直ぐに順延の連絡が来ました。になりました。

 朝のルーチン作業を終えてから軽い朝食を摂り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などを雑とチェックし、それから車で議会へ。

 10時から会派の議員団会議。
 9月定例会へ向けての報告や協議事項への対応。

 その後、打ち合わせやマスコミの取材などが続きました。

 12時過ぎに出前のうどんで昼食を摂ってあら大宮へ戻りました。

 大宮へ戻り、党務を1件こなし、15時過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで日程調整や事務処理など。

 その後、資料作りなど。

 21時前に事務所を閉めて帰宅。

 22時前から、雨が降っていなかったのでジョギングへ。
 2kmのウォーキングと5kmのジョギング。
 やっと身体が慣れてきた感じなので、これから徐々にペースを上げたいと思います。

 今日4日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。

 午前中は、事務所で来客対応とデスクワーク。

 午後に枝野幸男衆議院議員の事務所で立憲民主党県連の党務など。

 その後、議会へ。
 質問事項の調査や打ち合わせなどの予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184339152

この記事へのトラックバック