2018年09月02日

たっぷりと睡眠時間が取れたので…

 こんばんは。
 防災の日もまたまた激しい雷雨の夕方になりましたね。
 秋雨前線の影響のようですが、近付く台風の影響もこれから出てきそうなので、大雨に対する注意がますます必要ですね。

 昨日は、前夜の帰宅が遅くなったため、一度7時に目が覚めるものの二度寝してしまい、9時に起き出すことに…。
 たっぷりと睡眠時間が取れたので、身体の疲れは少し軽くなったような気がしました。

 シャワーを浴びてからブランチを摂り、11時に事務所へ出ました。
 ルーチン作業をこなしてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどを雑とチェックしました。
 それからブログの更新作業に取り掛かり、12時前にUPし終えました。

 次いで午後からの市政報告会の準備をし、13時前に事務所を出て市民会館おおみやへ。

 13時半から9月定例会のタウンミーティング/市政報告会を開会。
 マスコミの記者の方が取材を兼ねて出席することになりました。

 いつもの様に9月定例会の話を20分ほどしてから質疑応答の時間に。
 記者さんが居たことも有ってか?いつもと違った感じの質疑応答の時間となりました。

 15時半に市政報告会が終了し、記者さんの取材を少し受けてから事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて一息つき、16時半前に歩いて大宮駅へ。
 何だか怪しい雲行きだったので、傘を持って出ました。

 JRで浦和へ移動し、浦和駅に着いたところでちょうど雨が降り出しました。

 17時前に埼玉会館に到着し、所属する政治団体の総会に最後の方だけ参加。
 その後、懇親会に参加。
 政治の世界の先輩方や仲間の議員たちなどとビールを飲みながら様々な話をしました。
 朝刊各紙に立憲民主党埼玉県連合の幹事長としての私のコメントが出ていたので、かなり話題になりました。

 19時半過ぎにお開きとなり、JRで大宮へ。
 大宮駅へ戻ったところで大宮アルディージャがアウエイで勝ったのを知りました。

 ちょうど再び雨が降り出し、激しい雨の中、歩いて事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理をしてから来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きの作業に取り掛かりました。

 その内に雨がもっと激しくなり、事務所に足止め状態に…。
 お陰で原稿書きが進みましたが、やっと雨が小降りになった23時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日2日は、ソフトボールのリーグ戦がお休みになったので、午前中はプライベートの時間に。

 昼前に事務所へ出て、車でソニックシティへ。

 13時から会派の若者政策ワールドカフェの準備作業。

 14時から恒例の若者政策ワールドカフェを開会。
 今回は、LGBTについて当事者の方々と一緒に考えようというテーマです。

 その後、17時半から大宮アルディージャの後援会の20周年記念式典へ参加の予定です。

 夜に雨が降っていなければジョギングがしたいなあと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

≪お知らせ≫
次回の Kuma Café は、定例日に立憲民主党の党大会が開催されるので、前倒しして9月22日(土)13時半オープン15時半クローズの予定です。
どなたでも自由に参加できます。
posted by くまちゃん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184320895

この記事へのトラックバック