2018年08月12日

読み耽ることに…

 こんばんは。
 デスクワークの一日でかなりのんびりと過ごしました。
 お陰で予定していたことの70%くらいしかこなせませんでした…。

 昨日は、週末にしては早めに起き出して8時半過ぎに事務所へ出ました。

 朝のルーチン作業を済ませてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、9時半前にUPし終えました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通してから、数日分の新聞を読み返しながら気になる記事のスクラップ作業など。

 午前中は、その他の事務処理や資料の読み込みなどのデスクワークでした。

 12時半過ぎに事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、午後もデスクワーク。

 暫くすると強めの雨が降り出し、ゲリラ豪雨予測も出ました。
 が、事務所近辺はたいしたことなく、降ったり止んだりでした。

 そこで気分転換に、雨の止んでいる間隙をぬって、事務所前のプランターの雑草を処理してから支援者の方からいただいた花などをプランターに植え替えました。

 17時前に事務所を閉めて一旦帰宅し、JRで市外へ。

 18時から夕食を摂りながらの意見交換。
 本当に色々なことをざっくばらんにお話ししました。
 また楽しい時間でもありました。

 少し酔いが回りましたが、帰りがけに買い物をして21時半過ぎに帰宅となりました。

 帰宅し、購入してから暫く読まずに置いてあった北方謙三作品を読み始め、止まらなくなって3時間ほど読み耽ることになりました…。

DSC_0608.JPG
≪最新作…≫

 北方作品はやっぱり面白い。

 今日12日は、何も日程が有りませんので、プライベートに時間を使わせてもらおうと思っています。

 お盆ですから親父を迎えに行ったり、家の中の家事をこなしたり、ゆっくり使いたいと思います。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184151041

この記事へのトラックバック