2018年08月10日

二度寝したものの…

 こんばんは。
 内科医の忠告通りに睡眠時間をしっかり取ってきたことが功を奏し、夏風邪も峠を越えたようです。
 が、明日の駅頭活動が悩ましい…。

 昨日は、いつもの5時過ぎに一旦目を覚まし天気を確認。
 台風の影響を色濃く残す空模様でしたが、雨は降っていませんでした。
 駅頭活動の実施を迷いましたが、体調のことを考慮して駅頭活動の中止を決めて、もう少し睡眠時間を稼ぐことにしました。

 が、二度寝したもののウトウトするだけで時間が過ぎ、7時に起き出して出掛ける準備。
 9時前に事務所へ出ました。

 朝のルーチン作業を済ませてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、9時半にUPし終えました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通してから事務処理や資料の読み込みなど。

 午前中はデスクワークでした。

 12時半過ぎに事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、午後も事務処理など。

 14時前に自転車で地元の東公民館へ行き、大宮東地区社協の行動計画策定委員会に青少年育成会の会長の立場で参加しました。

 16時前に中座させていただき、一旦事務所へ戻ってから大宮区役所へ。
 地域の相談事で所管部署からヒアリングなど。

 その後、枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 秘書さんと立憲民主党埼玉県連合関連のことも含めての打ち合わせなど。

 17時半過ぎに事務所へ戻り、相談事への対応や事務処理など。

 19時前、早めに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日10日は、7時から金曜日定例の大宮駅西口のデッキ上南口で同僚の高柳議員と合同の駅頭活動。

 午前中に議会へ顔を出し、陳情事の処理や事務処理など。

 その後、大宮へ戻り、13時半からいじめ防止シンポジウムに参加。

 19時から大宮で懇親会に参加の予定です。
 ほどほどにしておかなきゃ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184136458

この記事へのトラックバック