2018年08月07日

かかりつけの内科医院へ…

 お早うございます。
 風邪を早期に治すためにかかりつけ医の忠告通りに早めに寝てしまったので、朝のブログ更新になってしまい、すみません。

 昨日は7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 9月定例会の話や私の市政報告会と会派の若者政策ワールドカフェ開催の話などをしながら市議会レポートを配布。

 体調があまり良くなく、途中で何度かくじけそうになったのですが、何とか定刻の8時半まで頑張りました。

 機材を撤収しながら近所のお店に挨拶。
 「無理しないように」と気遣いをいただきました。

 9時に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから新聞に目を通しました。

 10時に来客があり、その対応。
 30分ほど市政のことなどの意見交換。

 その後、新聞の整理をしていると通りがかりの男性が事務所へ。
 以前にも来たことがあるのですが、30分ほど話をしました。
 取り敢えず、調査してみましょう。

 11時半にアポイントの有った青年が来所。
 通りがかりの男性が粘っていたので、お待たせしてしまいました。

 青年とは、自分の経験を踏まえて高校生に主権教育が必要だとの認識で具体的に動いているので、その意見交換など。
 1時間ほど有意義な話をしました。

 その後、近所のクラーク記念国際高等学校へ会派のイベントのご案内へ。
 ちょうど職員の皆さんが裏庭でBBQをしていたのでご相伴にあずかりました。

 それから自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 13時半から党務で面会。
 県内政治の話をしました。

 その後、枝野幸男衆議院議員の秘書さんと少々打ち合わせをしてから事務所へ戻りました。

 16時前にプライベートで外出。

 18時前にかかりつけの内科医院へ行き、診察を受けて風邪薬を処方してもらいました。
 「駅頭活動は中止して、とにかく早く治すこと。睡眠時間を取らなきゃダメです。」と言われてしまいました。

 18時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの印刷と二つ折り作業など。

 その後、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日7日は、雨降りのために駅頭活動は中止。

 9時前に事務所へ。
 午前中は来客対応やデスクワークなど。

 15時に立憲民主党埼玉県連の事務所へ。
 高木選対委員長と打ち合わせなど。

 18時から新都心で懇親会の予定です。
 飲み過ぎないようにしなきゃ…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184117414

この記事へのトラックバック