2018年08月05日

完全に夏風邪を引いてしまった…

 お早うございます。
 4日連続の朝のブログ更新になってしまい、すみません。

 昨日は、週末で駅頭活動が有りませんので少しゆっくり起きて8時半前に事務所へ出ました。
 メダカへの餌やりとミニ盆栽への水やりなどの朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、9時にUPし終えました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 9時半前に自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ向かい、立憲民主党埼玉県連の運営員会の準備など。

 10時から立憲民主党埼玉県連の運営員会。
 県連幹事長として会の進行を担いました。
 9月の県連大会や統一地方選挙の公認作業の件などの協議事項や報告事項などを所属地方議員の皆さんと協議。
 
 11時半に散会となりました。
 その後、引き続いて県連役員と打ち合わせなど。

 13時前に事務所へ戻り、事務所に有り合わせの物で軽い昼食を摂りました。

 午後は、ここのところエアコンの風に変な具合いに当たっていたので少々風邪気味になってしまったことも有り、来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きなどのデスクワークでゆっくりしました。

 18時に自転車で地元自治会の盆踊り会場へ。
 役員の皆さんに挨拶してから屋台のチケットを買い、焼きそばやフランク、焼き鳥などを購入しながら顔見知りの皆さんと話をしました。
 ソフトボールリーグの仲間が屋台での作業を担っていました。

 その後、1件所用をこなしてから事務所へ戻り、事務所を閉めてから歩いて大宮駅東口の居酒屋へ。
 35年以上前にアルバイトをしていたロッテリア大宮東口店のバイト仲間と暑気払い会。
 不思議な縁で、何十年も当時からの繋がりが切れずに偶に集まって飲み会をしています。
 当時の高校生たちももう立派な大人です。

 二次会は当時に出入りしていたお店で。
 地元の古くからのお店なので、地元町内会の方々と遭遇。
 議員活動について激励されてしまいました。

 24時前にお開きとなり、24時半に帰宅となりました。
 またまた飲み過ぎてしまいました…。

 今日5日は、幸い公式日程は入っていません。

 午前中に気になる行事が入っていたのですが、目覚めると風邪の症状が酷くなっていて、完全に夏風邪を引いてしまった状態になっているのでパス。

 ゆっくりしてから事務所へ出て、市議会レポートの作成作業だけ済ませる予定です。
 来週から駅頭活動の8月前半シリーズが始まるので、しっかりと養生したいと思います。
 エアコンの使い方も注意しなきゃ…。

 それではこの辺で、また今夜に…。

posted by くまちゃん at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184096898

この記事へのトラックバック