2018年08月03日

町内の結束も強くなって…

 お早うございます。
 連日の朝のブログ更新になってしまい、すみません。
 町内会の夏まつりの打ち上げで、少々飲み過ぎました…。

 昨日は駅頭活動がありませんでしたので、8時半に事務所へ。
 朝のルーチン作業を終えてかブログの更新作業に取り掛かり、9時過ぎにUPし終えました。
 それから新聞に目を通し、事務処理など。

 午前中はデスクワークでした。

 12時過ぎに自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 立憲民主党埼玉県連の幹事長としての党務で事務局と打ち合わせなど。

 13時過ぎから県連役員との打ち合わせ会合など。

 14時半前に事務所へ戻り、事務所にあり合わせの物で昼食を摂り、一息つきました。

 15時半前に自転車で地元の自治会館へ。
 町内会の子ども神輿の巡行補助のつもりで行ったところ、大人神輿の町内巡幸をするとのこと…。
 「人数が集まれば」ということだったのですが、助っ人も入れてギリギリの小人数で実施することに。

 子ども神輿の一番遠い休憩所まで、助っ人の皆さんに色々とアドバイスを受けながら巡行し、休憩をしてから復路はさらに少ない人数で自治会館へ戻りました。

 自治会館へ戻り、休憩中にスマホで党務を幾つかこなし、子ども神輿の補助へ。

 18時過ぎに子ども神輿も無事に巡行を終え、自治会館の片付けなど。

 18時半過ぎから神輿担ぎの中心を担った子ども会や親父の会のメンバー、町会役員で打ち上げ。

 駅前の夏まつりに顔を出すつもりだったのですが、地元を優先してそのまま打ち上げに参加することに…。

 22時過ぎにお開きとなり、事務所を閉めてから23時半過ぎに帰宅となりました。
 とても疲れて肩も痛くなったのですが、町内の結束も強くなって良い夏まつりでした。

 今日3日も駅頭活動は有りません。
 8時半過ぎに事務所へ出て、デスクワークなど。

 10時に中央区のクリニックでピロリ菌投薬治療の検証。

 昼に事務所へ戻り、午後は来客対応や来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書き作業など。

 18時から浦和で党務での会合の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184079245

この記事へのトラックバック