2018年08月01日

思わぬ良い議論が…

 こんばんは。
 県外まで脚を延ばしての会合で、思わぬ良い議論ができました。
 さてさて、どのように実現に移そうか…。

 昨日は、7時から大宮公園駅で駅頭活動。

DSCPDC_0001_BURST20180731070500442_COVER.JPG
≪蒸し暑い中の活動で…≫

 めちゃくちゃ蒸し暑くて活動早々にウンザリした気持ちになりました。
 地元の駅でもあるので気合を入れ直して活動したのですが、いつもより人通りが若干少なく気合が空回り状態に…。
 途中から晴れてきて、それに伴ってやっと蒸し暑さも薄れてきました。

 定刻の8時半少し前に活動を終え、急いで機材を撤収して事務所へ。

 朝のルーチン作業を済ませてから急いで軽い朝食を摂り、大宮駅へ。
 JRで浦和へ移動し、9時半前に連合埼玉の事務局へ。

 9時半から立憲県連と国民県連、連合埼玉で、統一地方選挙関連の協議。
 11時過ぎまで中身の濃い話をし、3者で意識合わせができました。

 12時過ぎに事務所へ戻り、事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。
 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで電話対応や事務処理などなど。

 15時過ぎに来客があり、30分ほど政治関連の話をし、そのまま車で出掛け県外へ。

 17時半から会食となりましたが、思わぬところで様々な政策論議になり、観光政策などで新しいアイデアが幾つか浮かびました。
 立憲民主党の近県の仲間の議員と観光政策で勉強会を立ち上げて、といった感じの話の流れになりました。

 21時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェック。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日1日は、7時半に地元の自治会館に集合し、氷川神社への神輿渡御の準備。

 午前中は、氷川神社の境内に神輿や山車を集結して、御霊入れや勅使のお迎えなど。

 午後は、各地の神酒所回りなど。

 夕方に枝野幸男衆議院議員と合流して、再度の神酒所回りの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184065904

この記事へのトラックバック