2018年07月31日

ボッチャを体験

 こんばんは。
 大宮の花火大会、終わってからの方が何かと忙しかった…。
 子どもたちよ、もう少し早めに家に帰りなさい。

 昨日は、7時から大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動。
 入り口付近が駅ビルの増築工事で狭くなっているので、以前にも増して立ち位置が難しくなりました。

 なるべく通行の邪魔にならないポジションを採って、9月定例会や防災関係の話をしながら市議会レポートを配布。
 立ち位置の関係で、受け取ってもらい難くなってしまいました。

 定刻の8時半まで活動しましたが、以前のアベレージよりかなり少な目の配布枚数でした。

 9時前に事務所へ戻り、朝のルーチン作業をこなしてから軽い朝食を摂り、9時半前に車で議会へ。

 10時から打ち合わせ。
 1時間半ほど諸々深い話をしました。

 12時前に議会を後にして大宮へ戻り、事務所の駐車場に車を停めてから東武ストアで買い物をし、事務所へ。
 買ってきた物で昼食を摂りました。

 14時前に大宮東公民館まで行き、講座のボッチャ体験会に参加。
 「参加者が少ないのでくまがいさんも参加してよ」と地域の皆さんから声を掛けられたので参加したのですが、ボッチャは前々から体験してみたかったんですよね。

 2回講座だったので、ほとんどの方は2回目。
 初めての人は、私を含めて3人だけでしたが、直ぐにルールも理解でき、実戦のゲームに。
 1対1から2対2、3対3のチーム戦までゲームを体験しましたが、とても楽しめました。

 地元の体育振興会で、今後導入しようなんて話になりました。

 16時過ぎに事務所戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで電話対応や事務処理などなど。

 19時過ぎに大宮の花火大会会場周辺のパトロールへ。
 大宮第2、第3公園は、見物客で大賑わいでした。

 20時半過ぎに花火大会が終わり、事務所周辺でパトロールやら道案内やら…。
 夜になって方向が解らなくなる人が結構居ました。

 21時半過ぎ、あまりにも切りがないのでパトロールを切り上げ、事務所へ戻りました。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 みんな早めに帰りましょう!

 今日31日は、7時から大宮公園駅で駅頭活動。

 その後、事務所を開けてから浦和へ。
 9時半から選挙関係の会合。

 その後、大宮の事務所へ戻り、15時半からお世話になっている方と県外へ。

 夕方に会食してから戻ってくる予定です。
 神輿担ぎの準備もしなければ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184059440

この記事へのトラックバック