2018年07月30日

夏祭り回り

 こんばんは。
 大宮アルディージャ、連敗ストップ。
 でも選手たち少しばかり疲れているのかなあ…。
 今後の監督の選手起用に期待したい…。

 昨日は、少しゆっくり起きて、10時に北区役所へ。
 ミニ北区の第1回まち会議にボランティアの大人スタッフとして参加しました。

 大人スタッフの紹介では、今年も「プーさん」と名乗りました。
 昨年も参加した子どもスタッフからは「久しぶり…」なんて声もかけられました。

 子どもスタッフの自己紹介を聞いていて、今年の子どもたちは、みんなしっかりしているなあ…と言う印象でした。
 次いでアイスブレイク代わりの安全のワークショップ。

DSC_0573.JPG
≪安全ワークショップ≫

 学びながらみんな打ち解けていました。

 12時にまち会議が終わり、一旦帰宅してから大宮駅西口のスポーツショップへ買い物へ行き、その後、東口の街乗りサイクルフェスタへ。

DSC_0575.JPG
≪様々なブースやイベントも…≫

 銀座通りの歩行者天国で自転車に関する様々なイベントをやっていました。
 さいたまクリテリウムの宣伝を兼ねて、こんな行事がたくさんできたら良いと思います。

 その後、15時前に事務所へ。
 大宮アルディージャの後援会フラッグを掲げてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 16時半前に自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ行き、秘書さんと同僚の西山議員と合流して夏祭り回りへ。
 「今日は枝野さんと一緒じゃないの?」という声が多かったです。

 夏祭り回りの最後は、地元地区の会場へ。
 顔を出した議員の紹介で一言挨拶しましたが、大きな掛け声をかけていただき、ありがとうございました。

 18時過ぎに枝野幸男衆議院議員の事務所へ戻り、焼きそばやフランク焼き、焼き鳥などのお土産を持って事務所へ戻りました。

 18時45分過ぎにサッカー観戦の支度をしてNack5スタジアムへ。

 19時過ぎに前監督の渋谷さんが率いる熊本戦がキックオフ。
 3連敗は許されない試合が始まりました。

 FWにシモビッチ選手を起用するも、ハッキリしない試合の入りで大丈夫かなあ…?と思っていたら熊本に先制点を献上。
 前半は得点の気配がしないまま0−1でハーフタイムへ。

 後半、スイッチが入ったのは富山選手が入ってから。
 酒井選手の芸術的なゴール、エース大前選手の追加点で2−1と逆転し、そのままタイムアップ。
 連敗を2で止めました。

DSC_0577.JPG
≪寝ても大宮≫

 上位が皆勝っていたので、勝てて良かったです。

 21時過ぎに事務所へ戻り、一息ついてから事務所を閉め、22時に帰宅となりました。

 今日30日は、7時から大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動。

 9時に事務所を開けてから議会へ。

 10時から議会で打ち合わせなど。

 その後、大宮の事務所へ戻り、14時から地元の大宮東公民館でボッチャの体験会に参加。

 夕方は、大宮の花火大会なので、地元の青少年育成会の会長として、会場周辺をパトロールしながら花火鑑賞の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184050363

この記事へのトラックバック