2018年07月12日

オオクワガタの蛹の実物を…

 お早うございます。
 予定をしていた駅頭活動を降雨のために中止にしたので、事務所へ出てきてブログの更新作業をしています。

 昨日は7時から大宮公園駅で駅頭活動。
 いつもに比べてちょっとばかり暑さが和らいだ朝でした。

DSC_0489.JPG
≪大宮公園駅前≫

 6月定例会のことや自転車のまちづくり推進条例の話などをしながら市議会レポートを配布。
 高校野球の生徒たちがたくさん通り、挨拶に応えてくれる生徒もたくさんいました。

 8時前に駅頭活動を切り上げ、事務所へ立ち寄ってから地元の芝川小学校へ。

 8時20分から絵本の読み語りのボランティア。
 4年生の子どもたちに「カブトムシの住む森」という本を読みました。

 本を読み終えた後、事務所から持ってきたオオクワガタの蛹の実物を見せました。

DSC_0484.JPG
≪オオクワガタの蛹≫

 物凄く興味を持ってくれました。

 読み語りの後の反省会に出て、9時過ぎに事務所へ戻りました。
 朝のルーチン作業の後、軽い朝食を摂り、ピロリ菌の投薬治療。
 その後、お茶を飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。

 10時にアポイントの有った地元の方が来所。
 ちょっとばかり深刻な相談事への対応。
 何とか良い方向に持って行きたいと思います。

 その後、事務処理など。

 お酒の方は良いのですが、コーヒー好きにはちょっとばかり辛いですね…。

 12時半過ぎに事務所にあり合わせの物で昼食を摂り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、午後も事務処理など。

 15時半過ぎに車で議会へ向かい、会派室に到着してから陳情事や相談事の処理など。

 18時前に歩いて浦和駅前まで行き、地元のお菓子の買い物をしてから市役所まで戻り、それから大宮の事務所へ戻りました。
 暑い中ですが、なるべく歩きや自転車での移動を多くしようと意識しています。

 19時過ぎに事務所へ戻り、お茶を飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェック。
 天皇杯の大宮アルディージャの試合もチェックしましたが、仙台に1点先行されていました。

 20時前に事務所を閉め、女房から買い物を頼まれていたので、北区のステラタウンで買い物をしてから、21時前に帰宅となりました。

 帰宅して天皇杯の結果をチェック。
 アルディージャは残念ながら0−1で敗退でした。

 今日12日は、降雨のために大宮駅東口の市民ロータリ側での駅頭活動は中止。

 7時過ぎに事務所へ。
 午前中はデスクワーク。

 昼前にJRで都内へ。
 13時から永田町で立憲民主党自治体議員ネットワークの設立総会に参加。

 夕方に大宮へ戻り、大宮夏祭りの前夜祭に顔を出してみる予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183843146

この記事へのトラックバック