2018年07月11日

朝から陽射しに晒され…

 こんばんは。
 久しぶりの4kmばかりのジョギングで筋肉痛に。
 鍛え直さなければ…。

 昨日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 少し早めに現地に到着して機材をセッティング。
 7時少し前から活動を始め、7時になると同時にマイクのスイッチを入れました。

 朝から陽射しに晒され、汗をふきふきの活動。
 ネイビーのクリテリウムポロシャツを着る選択は間違えでした。

 6月定例会の閉会や本会議最終日に可決した議員提出議案4件の概略の話などをしながら市議会レポートを配布。
 ペットボトルの水を補給しながら活動を続けましたが、水を飲むと汗が噴き出す繰り返し状態でした。

 定刻の8時半まで活動し、配布したレポートの枚数はアベレージより少し少な目でした。

 機材を撤収し、9時前に事務所へ出ました。
 事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからトーストなどで軽い朝食を摂り、ピロリ菌対策の薬を飲み、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 10時半前に自転車で母校の大宮東中学校へ行き、相談事。

 12時前に事務所へ戻り、冷たいお茶を飲みながら新聞に目を通しました。

 13時前に事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、来客対応や事務処理など。

 16時過ぎに車で眼科医院へ行き、定期検診。
 早い時間は物凄く混んでいる医院なのですが、何故だか物凄く空いていて、ほとんど待ち時間なく検診が終了しました。

 点眼剤を薬局で処方してもらい、1件所用をこなしてから事務所へ戻りました。

 事務所へ戻ると同時に来客があり、その対応など。
 その後、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 その後、少々事務処理など。

 21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日11日は、大宮公園駅で駅頭活動。

 8時前に切り上げて、そのまま地元の芝川小学校へ。
 絵本の読み語りのボランティアです。

 その後、事務所へ戻り、10時に来客対応。
 地域の方からの相談事への対応など。

 午後は議会へ行き、相談事への対応の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183831647

この記事へのトラックバック