2018年07月08日

緊急地震速報

 こんばんは。
 久しぶりに家族で外食中だったのですが、緊急地震速報に一瞬緊張。
 さいたま市はたいした震度ではなくて良かったです。

 昨日は週末にしては早起きして8時には事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、ブログの更新作業に…と思ったのですが、別にやらなければならない事務作業が発生して後回しに…。

 8時半過ぎに取り敢えずの作業を終えて、自転車で地元の大宮東小学校の体育館へ。
 青少年育成大宮東地区会の今年度最初の大きな行事、地域ふれあい大会です。

 長雨の影響で校庭が使えなかったので、体育館だけでドッチボールなどのスポーツや昔遊び、シャボン玉、竹馬遊びなどをすることになりました。

 9時過ぎに開会して、私は高学年の子どもたちのミニバスケットボールやウォーキングサッカーなどの面倒を見ました。

 10時半過ぎに土曜チャレンジスクールの子どもたちが合流。
 スポーツは、低学年も高学年もドッチボールをしました。

 11時半に終了し、じゃんけん大会でのチョコレートのお菓子の争奪戦。
 短時間で盛り上がりました。

 行事が終了して片付けをし、12時過ぎに散会。
 そのまま高鼻コミュニティーセンターへ行き、会議室の予約をしようと思ったのですが、予約登録の期限切れで登録できずに出直しになりました。

 一旦事務所へ戻り、身分証明書を持って再登録へ…。
 無事に登録して会議室の予約もできました。
 私の顔を知っているといっても確認手続きを省く訳には行きません。

 13時前に事務所へ戻り、事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。

 13時半にアポイントの有った来客対応。
 市政に関しての情報をいただきました。

 その後、コーヒーを飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、14時過ぎにUPし終えました。

 15時に近所の歯科医院へ。
 歯の欠損を埋める処置。
 もう1日、治療することになりました。

 15時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 次いで来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿作成作業や来客対応など。
 近所の方が事務所に顔を出してくれました。

 17時半過ぎに取り敢えず原稿を書き上げ、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、少々事務処理など。

 18時半前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日8日は、少しゆっくり起きてから9時過ぎに事務所へ。

 10時半から立憲民主党埼玉県連の常任幹事会。
 幹事長の主催会議です。

 午後は、学童保育関係の会合に顔を出し、中座して立憲民主党埼玉5区総支部のパートナーズミーティングへ。

 その後、事務所へ戻り、月曜日分の市議会レポートの印刷作業など。

 夕方早めに上がってジョギングをしたいと思っていますが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183759128

この記事へのトラックバック