2018年06月30日

草臥れた一日…

 お早うございます。
 朝からもう30℃を超えるものすごい暑いですね。
 熱中症に気を付けなければ…。

 事務所へ出てきてブログの更新作業をしています。
 昨夜は帰宅がかなり遅くなったので、ブログ更新をしないで寝てしまいました。
 すみません。

 昨日は、駅頭活動はありませんでしたので議会へ直行し、8時40分過ぎに会派室へ到着しました。
 コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 9時過ぎに会派の議員団会議を開会し、議会の状況説明など。
 その後、本会議の開会を待ちました。

 10時の開会予定時間を過ぎても本会議は開会されず、11時半にやっと本会議は開会。
 市長提出議案と請願に対する討論が行われ、会派を代表して私が登壇しました。

36335648_1074364266047593_3384255120521822208_o.jpg
≪討論に…≫

 12時半前に暫時休憩となり、会派室へ戻って出前のうどんで昼食。
 その後、本会議の開会待ちとなりました。

 議会運営委員会も断続的に開会され、15時半前に本会議が再開。
 議案と請願の採決などが行われ、議事が一通り終わったところで、また暫時休憩に…。

 休憩中に副議長から辞表が提出され、議運などを経て本会議を再開。
 副議長の辞任を許可後、直ぐに副議長選挙へ。
 選挙の結果、わが会派の高野団長が副議長に就任しました。

 副議長選挙後、再度暫時休憩に。
 休憩中に議運などが開かれ、正副委員長の互選など。

 19時半過ぎに本会議が再開され、市長挨拶などの後、20時前、やっと閉会になりました。
 なんだかとっても疲れました。

 議会後、議員仲間とストレスを発散しに出かけ、25時過ぎの帰宅となりました。
 草臥れた一日でした。

 今日30日は、午後から千葉のフクアリで関東政令市サッカー交流会に参加。
 熱中症に気を付けながらサッカーを楽しんできます。

 夕方遅くに大宮へ戻り、19時からの大宮アルディージャの応援へ。
 キックオフには間に合わないかもしれませんが、とにかくNack5スタジアムへ駆けつけます。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183680721

この記事へのトラックバック