2018年06月18日

立憲Cafeに…

 こんばんは。
 この週末もあまりゆっくりできませんでしたが、月曜日から後半の駅頭活動がスタートするので、何とか一週間頑張ります…。

 昨日は、ソフトボールの前期リーグ戦の最終戦をお休みし、6時半に起きてシャワーを浴びて出掛ける準備。
 運動する支度をして、8時半前に事務所へ。

 事務所を開けて直ぐに自転車で地元の大宮東小学校の体育館へ。
 8時半から地元町内会の親子フットサル教室でした。

 準備運動の後、チーム編成をしてドリブルゲームやターゲットゲームで楽しく遊びながらボール扱いに慣れました。

DSC_0433.JPG
≪ドリブルゲーム≫

 10時半過ぎ、いよいよミニゲームというところで離脱して事務所へ戻り、直ぐに大宮駅東口の枝野幸男衆議院議員の事務所へ。

 11時過ぎ、10時半から始まっていた立憲Cafeに途中から出席しました。
 埼玉5区内から立憲民主党のパートナーズに加入してくれた方に声を掛け、気軽な意見交換の場を設けました。

 12時に午前の部が終了し、枝野事務所で枝野さんとパワーランチ。
 お弁当を食べながら立憲民主党埼玉県連の話をしました。
 幹事長にほとんどの権限があると言っても時々に応じて代表とコミュニケーションを取らなければと思っています。

 13時から午後の部の立憲Cafeが開会。
 1時間半ほどパートナーズの皆さんと意見交換しました。

 2回の立憲Cafeを通じて、パートナーズの皆さんと気軽に話ができる機会をもっと作らなければならないと思いました。
 県連行事として定例化を考えようかなあ…。

 15時過ぎに枝野事務所を後にして事務所へ。
 大宮アルディージャのオレンジスクエアの前でアルディージャサポーターの顔見知りに立て続けに会い、暫し立ち話。

 15時半に事務所へ戻り、ロードバイクに乗り換えて見沼区の総合型スポーツクラブの総会と懇親会へ。

 16時から総会に出席し、17時から懇親会でした。
 ノンアルコールビールを飲みながら食事をし、18時過ぎに会場を後にして事務所へ。
 やっぱりロードバイクで走るのは気落ちが良いです。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどを雑とチェックし、それから市議会レポートの原稿書きに取り掛かりました。

 20時半前に原稿を書き上げ、校正をして印刷作業。
 月曜日の分だけ印刷し、二つ折りにしました。

 21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日18日は、7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。

 9時前に事務所を開けて、直ぐに議会へ。

 10時から総合政策委員会。
 付託議案と請願の討論・採決。
 その後、議案外質問。
 私も3項目ほど質問します。

 18時から知人の奥様の通夜に参列。

 その後、地元のまちづくり協議会に参加の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
今日も朝からお疲れ様です。
ひとつ気になったことがあるので書かせてください。

今日の朝も同じようにローソンの横にいらっしゃいましたが、あの目の前の生ゴミの散乱をどうして無視していたのでしょう?
ただビラを配って挨拶しているより、のぼりを立て掛けて生ゴミを片付けながら挨拶している方がよっぽど票が集まると思います。
あれでは、目の前の生ゴミすら無視して知名度のことしか考えてない議員=きっと選挙で受かっても地域のことなど考えないだろうと認識してしまいます。大体の人は政治のことなどよくわかりませんから、実際は違ったとしてもです。

毎朝通るのは同じ人なのですから、名前なんてもう皆知っています。大事なのはそこから先、どう地域のことを思っているかをアピールすることではないでしょうか。あの場を通る人たちは全員くまがいさんのことを知っているのに、アピールの機会を逃していて非常にもったいないと思いました。
Posted by 毎朝見かける人 at 2018年06月18日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183567707

この記事へのトラックバック