2018年06月15日

久しぶりにロードバイクで…

 お早うございます。
 事務所を開けてから議会へ到着し、コーヒーを飲みながらブログの更新をしています。
 また朝の更新になってしまい、すみません。

 昨日は、先週からの振替で7時から大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動。
 入り口付近の増築工事で立ち位置が制限されているので、1か所に留まって6月定例会の状況報告をしながら市議会レポートを配布しました。

 定刻の8時半まで活動し、9時前に事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、自転車で出かける準備。

 10時前に久しぶりにロードバイクで議会へ。
 快調に飛ばして、法令順守にもかかわらず20分少々で議会へ到着。
 車より確実に早いです。

 議会の会派室へ到着して暫く汗が止まりませんでした。
 汗だくにならなければ自転車が便利だし、気持ちが良いのですが…。

 10時半から地元の方からの相談事で執行部へ相談事。
 子どもに関わる事なので子どもの利益を優先して考えたいと思います。

 12時前に出前のうどんで昼食を摂り、12時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。
 帰り道も順調に飛ばして、20分少々で事務所へ到着しました。

 事務所へ到着し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 13時半からアポイントのあった来客対応。
 市政に関して様々な話をしました。

 その後、事務処理やネットでの調べ物など。
 最近、事務所のデスクトップパソコンの調子が悪いのがちょっと気になります。

 18時過ぎ、早めに事務所を閉めて一旦帰宅し、車を置いてから大宮駅東口へ。

 19時から大宮アルディージャサポーターの皆さんの懇親会に参加しました。
 ビールや料理を食べながら様々な話をしました。
 途中からアルディージャの社長やスタッフの方も参加し、これからの巻き返しへの激励が続きました。

 2時間ほどでお開きになり、有志の方々と2次会へ。
 様々な話をしました。

 23時半過ぎに2次会もお開きになり、12時過ぎに帰宅となりました。

 今日15日は、駅頭活動は有りませんので、8時半に事務所を開けてから議会へ。

 10時から総合政策委員会。
 付託議案と請願の審査など。

 委員会終了後、大宮へ戻る予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183547466

この記事へのトラックバック