2018年06月01日

うわー!危ないところでした。

 うわー!危ないところでした。
 昨日の晩のブログ更新ができていませんでした。
 原稿も飛んでしまっていたので、書き直ししました。
 遅くなってすみません。
 この後直ぐに次のブログ更新もします。

 昨日は駅頭活動が有りませんでしたので、8時半前に事務所へ出て朝のルーチン作業を終えてから車で議会へ。
 9時前に議会の会派室へ到着しました。

 コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェック。
 議会運営委員会の理事会の開会を待ちました。

 予定の9時半かなり過ぎてから議運の理事会が開会。
 代表理事として理事会の協議を進行しましたが、整わない事項も幾つかあり、結構時間がかかりました。

 予定を1時間ほど遅れて11時から議会運営委員会が開会。
 理事会で時間がかかった分、スムースに行くかと思ったのですが、別件で引っ掛かり、昼過ぎに休憩となりました。

 会派室へ戻り、出前のカレーで昼食を摂り、13時から会派の議員団会議。
 議運の報告やその対応、会派の名称変更などを協議。
 会派名は、激論の末、立憲・国民・無所属の会さいたま市議団で登録変更することとなりました。

 その後、議運委員長が事態の収拾を図り、15時前に議運が再開。
 紆余曲折の末、議運は閉じましたが、定例会に火種が残った形になりました…。

 16時前に歩いて連合埼玉まで出掛け、立憲民主党埼玉県連の党務。
 国民民主党との関係などで意見交換しました。

 17時半前に議会の会派室へ戻り、会派の同僚議員と意見交換など。
 けっこう深い話をし、19時前に議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから少々事務処理など。

 22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 1日は、7時から明るい社会をつくる会の早朝理事会に出席。

 その後、事務所へ戻り、デスクワークなど。

 午後は、13時半から枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 立憲民主党埼玉県連の打ち合わせなど。

 その後、事務所でデスクワーク。

 16時半に再度、枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 党務での打ち合わせ会議の梯子。
 
 19時から立憲民主党埼玉県連の常任幹事会。
 幹事長として会の進行を担う予定です。

 それではこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183391767

この記事へのトラックバック