2018年05月16日

夏のような暑さの一日…

 こんばんは。
 夏のような暑さの一日でしたね。
 事務所の中も温室のような暑さでした。
 ちょっと前に暖房器具を引っ張り出したのは、何だったのでしょうか…。

 昨日は、7時から新都心駅で駅頭活動。
 先週の水曜日の振替でした。

 6月定例会の開会の話や4月の会派視察の概要などの話をし、市議会レポートを配布。
 月曜日と同じようにレポートを受け取るために手を出しているのかどうか?判断が難しい人が居て、腰を変な具合に捻ってしまいましたが、大事には至りませんでした。
 中途半端なアクションには、ちょっとばかり対応に困りますね…。

 定刻の8時半まで活動して機材を撤収。
 それから急いで駅のみどりの窓口へ行き、会派視察の往路の切符の乗車変更。
 早めに現地入りすることにしました。

 9時に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂りました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。

 次いで新聞に目を通しているとアポイントの有った来客。
 1時間ほど様々な話をし、今後の連携について意見交換しました。

 その後、事務処理など。

 12時半前に家から持ってきたインドカレーとナンで昼食を摂りました。
 電子レンジで温めて、それなりの感じに仕上げて美味しくいただきました。

 13時半にアポイントの有った来客の方が来所。
 幾つかのプレゼンをいただきましたので、市政に反映できるように工夫をしてみたいと思います。

 14時半過ぎに自転車で大宮駅東口まで出掛け、銀行用務などの所用を幾つかこなしてから枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 立憲民主党埼玉県連の事務局会議。
 次回の常任幹事会に向けての諸準備。
 来年の統一地方選挙に向けて、徐々に動き出します。

 その後、自転車で与野本町駅前のテラスメガネへ。
 中学の同級生のお店なのですが、以前に買ったメガネのレンズを交換しました。

 同級生とさいたま市政のことなどで意見交換し、18時過ぎにお店を後にして大宮の事務所へ。
 ロードバイクではなく日常で使っているシティサイクルだったのですが、一番重いギアで結構ペダルを踏み、結構な速さで事務所まで戻りました。

 事務所へ戻り、汗をかいた身体を冷やすためにアイスキャンディーを食べて一息つき、その後、冷たいお茶を飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 21時半過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日16日は、7時過ぎのJRで東京駅へ向かい、8時過ぎの新幹線で広島へ。
 会派視察の第2陣に参加します。

 呉市から広島市、明石市と視察をしてきます。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183237240

この記事へのトラックバック