2018年05月15日

気持ちの良い汗を流しました

 こんばんは。
 10日ぶりにジョギング。
 気持ちの良い汗を流しました。
 走るのにちょうど良い感じの気温でした…。

 昨日は、7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 天気が好くなる予報だったのに風が吹き出して変な感じの雲が出てきたので、心配しましたが、後半には陽が射しだしました。

 6月定例会の招集のことや会派視察の概略の話をし、市議会レポートを配布。
 レポートを受け取るために手を出しているのかどうか?判断が難しい人が多くて、ちょっとばかり困ることが多い活動となりました。

 定刻の8時半まで活動して近所のお店へ挨拶。
 定例日だった先週の月曜日にお休みしたために、「しばらく顔が見えなかったね…。」と言われてしまいました。

 9時前に事務所へ戻り、直ぐに議会へ。
 セブンイレブンでホットコーヒーとパンを買って、車を走らせながら朝食を摂りました。

 9時半に議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながら打ち合わせ。
 議会運営委員会の理事会の開会を待ちました。

 10時過ぎに議運の理事会が開会となり、課題の整理など。
 定数是正と委員会の按分調整などについて協議しました。
 6月定例会開会までに結論を得ることに…。

 11時半前に議運の理事会が終えて会派室へ戻り、打ち合わせなど。

 12時前に出前のお弁当を食べて、12時半過ぎから意見交換など。

 13時過ぎに歩いて埼玉会館まで行き、13時半からLGBT関連の勉強会に参加。
 当事者の議員仲間からレクを受け、意見交換など。
 6月定例会で具体的なアクションを起こせればと思います。

 15時半に会派室へ戻り、直ぐに議会を後にして中央区の与野本町に在るクリニックへ。
 昨秋の議員健康診断の結果の再検査的な検査を受けました。
 CTを撮り、来週医師からの診断結果を受けます。
 大したことなければ、安心できるのですが…。

 ついでにさいたま市の健康診断の胃検診の予約をしようと思ったら、どうも忘れられてしまったようで、1時間ほど放置されてしまいました。
 1時間ほど経ったところで、声を掛けると謝られましたが、時間を無為に過ごしてしまいました…。

 18時過ぎにクリニックを後にし、大宮の事務所へ戻り、来客対応や事務処理など。
 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。

 20時半過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。

 帰宅し、21時過ぎからジョギングへ。
 2kmのウォーキングと6kmのジョギング。
 1kmを5分45秒ほどのペースで走りました。
 気持ちの良い汗をかきました。

 今日15日は、7時から新都心駅での駅頭活動。

 10時半からアポイントが入っている来客対応。

 13時半からもアポイントが入っている来客対応。

 その後は、与野本町駅前の友人の眼鏡店へ。
 レンズを入れ替えた眼鏡の受け取りに行く予定です。

 それでは今夜もこの辺でおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183230193

この記事へのトラックバック