2018年05月14日

アートフル夢まつりに…

 こんばんは。
 久しぶりに夜の更新になりました。
 でもやっぱり睡眠時間が足りていないなあ…。
 う〜ん、どうしたものか…。

 昨日は、ソフトボールのリーグ戦はパスさせてもらい、6時半前に起きて、8時過ぎに事務所へ。
 事務所へ出て、急いでブログの更新作業に取り掛かり、UPし終えてから紙芝居の道具を持って氷川参道の平成広場へ。
 アートフル夢まつりへの参加の準備。

 テーブルに紙芝居の舞台をセットし、イスを並べて準備。
 仲間も到着して9時半過ぎには準備が完了しました。

 10時前に大宮区役所前に移動し、開会式に参加。
 30分ほどで終了し、平成広場に戻りましたが、顔見知りの方に次々にお会いし、話し込んでしまいました。

 戻る途中に雨が降り出し、平成広場に戻って直ぐに紙芝居の舞台の移動。
 ケヤキの大きな枝の下へ移動し、雨を凌げるように工夫しました。

 その後、仲間と交互に紙芝居の口演。
 お客さんが直ぐに集まるので、ほとんど休みなしに口演が続きました。

アートフル18−4.jpg
≪紙芝居を…≫

 雨がいつ本降りになってもおかしくない状況だったので、昼食も摂らずに口演を続け、何とか14時半近くまで紙芝居を続けましたが、やがて雨が本降りに…。
 急いで店仕舞いをしましたが、結構濡れてしまいました。

 機材を片付けて実施報告書を提出して急いで事務所へ。

 15時過ぎに事務所へ戻り、パソコンで大宮アルディージャの試合の中継を観ながら紙芝居道具の手入れ。
雨に濡れてしまったので…。

 大宮アルディージャが先制し、このまま逃げ切りだと思っていたのに追いつかれ、1−1のドロー。
 押し気味に試合を進めていたのに、もったいないです。
 次節のホームゲームから連勝街道を走って貰いたいものです。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 18時半過ぎ、早めに事務所を閉めて、所用を1件こなしてから帰宅となりました。

 今日14日は、7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横での駅頭活動。

 10時から議会運営委員会の理事会。

 13時半からLGBT関連の勉強会に出席。

 16時から議員健康診断の結果の再検診。
 気になる結果の所を再検査します。

 夕方は早めに上がってジョギングをしたいと思っていますが…。
 12月のさいたま国際マラソンのフルマラソンにまたエントリーしてしまいましたので…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183222683

この記事へのトラックバック