2018年05月09日

寒い一日でした…

 こんばんは。
 寒い一日でした。
 暖房器具を仕舞ってしまった事務所で寒さに耐えながらの事務作業という感じ…。
 もう一日続くようなので、風邪をひかないようにしなきゃ…。

 昨日は、5時半前に起きて出掛ける準備。
 7時前に大宮駅東口のトトちゃん広場に到着するとポツリと雨が落ちてきたのですが、それだけで済みました。

 7時から火曜日定例の駅頭活動を開始し、4月の会派視察の概要を報告しながら市議会レポートを配布。
 順調に配布できました。

 レポートを受け取っていただいた人の中で、3名の方からGWに春スキーに行ったことを話題にされて、ちょっとばかり驚きました。
 結構、発信をチェックされているものですね。

 雨にも降られずに定刻の8時半過ぎまで活動。
 配布した市議会レポートの枚数は、アベレージよりちょっと多めでした。

 機材を撤収し、事務所の駐車場まで戻って、東武ストアで買い出しをしてから事務所へ。
 
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて軽い朝食を摂りました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 午前中は寒い事務所でデスクワークでした。

 12時過ぎに自転車で大宮駅東口まで出て、久しぶりに中華食堂のシャンディでランチ。

DSC_0319.JPG
≪ランチ≫

 天津麺と半チャーハンのセットで温まりました。

 13時から枝野幸男衆議院議員の事務所で立憲民主党埼玉県連の事務局会議。
 県連幹事長として事務局と相談しながら諸々の事務作業の進捗を指示しました。

 その後、県連所属の県議さんと意見交換など。

 16時過ぎに事務所に戻りましたが、雨がポツリと落ちてき始めました。
 ギリギリセーフでした。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それからネットで調べ物や事務処理などなど。

 20時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日9日は、7時から水曜日定例の新都心駅での駅頭活動なのですが、天気予報は完全な雨。
 月曜日の様な事が有るので、いつもの時間に起きて判断します。

 8時半過ぎに事務所へ出て、それからJRで国会へ。

 10時半から議員会館で枝野幸男衆議院議員と立憲民主党埼玉県連の関係の打ち合わせ。

 国会内で昼食を摂ってから大宮へ戻り、それから議会へ。

 15時半から打ち合わせなど。

 その後、大宮へ戻り、党務で18時から夕食を摂りながらの意見交換の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183185361

この記事へのトラックバック