2018年05月04日

強い味方に…

 こんばんは。
 大宮アルディージャ、やっと歯車が噛み合ってきました。
 3連勝!
 これからの反転攻勢を期待したいですね。

 今朝も少しゆっくり起きて、のんびりしていたら盆栽村で始まった大盆栽展のオープニングセレモニーのことをすっかり忘れてしまいました。
 「今年は文化振興議員連盟が解散したまま無いので、開会式に出ることもないか…」などと勝手に思いながらも盆栽村の四季の家へ。
 ちょうど式典が始まったところに到着しました。

 セレモニーを少し見てから盆栽でも買いに行こうと思っていたら、参加している議員から来賓席に誘われ、他の同僚議員と来賓席へ移動して開会式と作品展の表彰式に参加することに。

 12時過ぎにオープニングセレモニーが終わり、多くの人出で賑わう通りを歩きながら作品展の出品作を鑑賞。
 今年は植竹小学校の卒業生の作品も表彰されました。

DSC_0287.JPG
≪植竹小学校の皆さんの作品≫

 盆栽体験で手掛けた作品を長年手塩にかけてきて立派な盆栽に育ちました。
 素晴らしいことです。

 それから暫くお店を見て回り、気になった安価なミニ盆栽を購入しました。
 私の事務所は悪条件ですが、何とか枯らさずに育てたいと思います。

 13時半前に事務所へ戻り、事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。
 次いで14時からパソコンで大宮アルディージャのアウエイの試合をチェックしながら市議会レポートの原稿書きや来客対応など。

DSC_0288.JPG
≪首位撃破で3連勝≫

 17時から打ち合わせで出掛け、2時間ほど鳩首協議。
 課題山積みです…。

 19時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 20時半に事務所を閉めて帰宅となりました。

 帰宅し、1週間振りにジョギングへ。

DSC_0289.JPG
≪サポーターを装着≫

 膝のサポートに抜群の効果が有ると言われているサポーターを左足に装着して5kmほどジョギング。
 前後1kmのウォーキングと合わせて1時間ほどのジョギングでしたが、確かに左膝は痛くなりませんでした。
 強い味方になってくれるかなあ…。

 今日4日も少しゆっくり起きて事務所へ。

 午前中から昼過ぎまでは、事務所でデスクワーク。
 市議会レポートの原稿を完成させてしまいたいと思っています。

 午後は、大宮駅東口の盆栽祭りに顔を出してみます。
 その後、立憲民主党埼玉県連の関係で枝野幸男衆議院議員と打ち合わせの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183153276

この記事へのトラックバック