2018年04月15日

会派の市政報告会

 お早うございます。
 昨夜はけっこうお酒を飲んで帰り、そのまま寝てしまいました。
 早朝ソフトボールが有って、5時半過ぎに目を覚ましたのですが、雨のために中止となり二度寝。
 お陰様で睡眠時間をたくさん取れました…。

 昨日は9時前に事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れてブログの更新作業に取り掛かり、9時半前にUPし終えました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどを雑とチェックし、それから自転車で大宮区役所へ。

 10時から防災アドバイザー大宮区連絡会の定例会に参加しました。
 昨年はほとんど参加できなかったのですが、今年から輪番制の運営委員になったので、できるだけ参加しようと思っています。

 12時過ぎに定例会が終わって急いで事務所へ戻り、市議会レポートを印刷紙ながら事務所に有り合わせの物で昼食を摂りました。
 その後、自転車で新都心西口のホテルへ。

 12時45分の会派の集合時間に何とか間に合い。
 会派の市政報告会の準備作業に…。

 14時から会派の毎年定例の市政報告会。
 今年も会場いっぱいの参加者の皆さんに会派の一年間の活動報告をさせていただきました。

 私は特に報告の持ち場が無かったのですが、質疑応答の中で「子ども食堂への支援を」という質問に自分の経験も併せて答えさせてもらいました。

 15時半に市政報告会が終了し、後片付けの作業が終わり、急いで事務所へ戻りました。

 サッカー観戦の支度をして16時半前にNack5スタジアムへ。
 大宮アルディージャVS岡山戦の前半途中から応援しました。

 スタジアム到着前に大前選手のゴールで1−0とリード。
 前半をそのまま終え、後半もよく耐えていましたが、一番警戒していた上田選手のFKで同点にされてしまいました。
 あの位置でのファウルはダメですよ…。

 終盤に押せ押せで勝ち越しのチャンスも有りましたが、結局1−1のドロー。
 試合終了後のゴール裏での挨拶には大きなブーイングが…。
 これだけ勝てなければ仕方ありません。

 試合終了後、急いでスタジアムを後にして一旦事務所に立ち寄ってから大宮駅へ。
 東武線で春日部まで行き、仲間の市議選の打ち上げに顔を出しました。

 打ち上げ後に大宮まで戻り、夕食を摂りながらの意見交換。
 途中で大宮アルディージャのスタッフのお店訪問にも出合い、勝てなかったお詫びをされてしまいました。
 勝って切っ掛けを掴み、連勝しましょう!

 美味しいお酒をたくさんいただき、23時にお開きに。
 事務所を閉めて、24時前に帰宅となりましたが、ちょっとばかり飲み過ぎました。

 今日15日は、6時過ぎからソフトボールのリーグ戦だったのですが、雨のために中止に。

 午前中は自宅でやらなければならない家事などなどへの対応。

 午後に事務所へ行き、来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きや印刷作業などの予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182983470

この記事へのトラックバック