2018年04月13日

善意の…

 お早うございます。
 週末の眠さに勝てずに、ちょっとばかり横になったら朝まで寝てしまいました。
 すみません。

 昨日は7時から大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。

 新年度の挨拶を中心に土曜日の市議団の市政報告会の案内などの話をしながら市議会レポートを配布。
 やはり初めて顔を合わせる人も多いようで、注目はされていたようでしたが、市議会レポートを受け取ってもらえるところまでは行きませんでした。

 それでも定刻の8時半まで活動してのレポート配布枚数は、アベレージよりちょっとばかり多めでした。

 9時前に事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂りました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理や荷物の受け取り、机周りの片付け作業など。

 12時半過ぎに事務所にあり合わせの物で昼食を摂り、午後も少々デスクワーク。

 14時過ぎに車で出掛け、地元の学童さんに顔を出してから幾つか所用をこなし、そのまま車で議会へ。

 市役所で幾つか陳情事の処理などをし、16時過ぎに議会を後にして児童相談所へ。
 市内企業の方から善意の寄付をいただいたので、その相談へ。
 「子どもたちのために」と言って、チョコレートのお菓子を大量に頂きました。
 ありがとうございます。

 17時半前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 20時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日13日は、7時から金曜日定例の大宮駅西口のデッキ上南口で、同僚の高柳議員と合同の駅頭活動。

 午前中は事務所でデスクワークなど。

 昼食後にJRで横浜まで出かけ、15時から政令市政策協議会の役員会に出席。
 今後の活動について協議します。

 夕方の懇親会まで出席し、意見交換の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182967487

この記事へのトラックバック