2018年03月12日

3.11に献血を…

 お早うございます。
 睡眠時間を優先させてしまったので、朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 昨日は特に決まった日程が入っていませんでした。
 5シーズンぶりにスキーにでも行こうかと考えていたのですが、迷った末に諦めたので目覚ましをセットせずに寝ていました。
 そのため朝の目覚めは、かなりゆっくりの9時過ぎでした。

 起きると早速に家事を幾つか片付けて、それからシャワーを浴びて風呂掃除。

 その後、女房は休日出勤していたので、洗濯をして干すところまできちんとしました。

 遅めのブランチを摂り、12時過ぎに事務所へ出ました。

 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 13時半に自転車で大宮駅まで行き、駐輪場に入れてから西口のソニックシティへ。
 官公庁などで使用されていたノートパソコンの譲渡会で、無償修理も受け付けていたので、調子の悪くなっていた自宅のパソコンの修理へ。
 その場では直すことができなかったので、修理依頼しました。

 その後、西口の献血ルームへ。
 混んでいて時間がかかりそうだったので、東口で行われていた献血バスでの献血へ。
 400mlの献血は、90回目でした。

DSC_0129.JPG
≪たくさん返礼品を…≫

 献血中に14時56分になり、その場で黙とうを捧げました。

 15時半に動けるようになったので、ホワイトデーのためにチョコレートケーキを探しましたが、目ぼしいものが見当たらず、17時前に事務所へ戻りました。

 それから大宮図書館へ借りていた紙芝居を返しに行き、その後、事務所で少々事務処理など。

 19時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 早めに帰宅したので、ジョギングへ行こうかと思ったのですが、献血したことを思い出して自重し、その代わりに読書をしてゆっくり過ごしました。

 今日12日は、7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 先週の振り替え実施です。

 午前中は、幾つか所用を済ませてから確定申告へ。

 その後、議会へ顔を出し、いろいろと調整などの予定です。
 夕方は早めに上がってジョギングをするつもりにしています。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182649609

この記事へのトラックバック