2018年03月11日

キャンドルナイト

 こんばんは。
 大宮アルディージャ、残念ながら連敗。
 今日の様なサッカーをしていたら観客数は増えないですよねぇ…。

 昨日はちょっとばかりゆっくり起きて、9時前に事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてから大宮アルディージャの後援会フラッグを事務所前に掲げました。
 それからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 10時前に車で草加市へ向かいました。

 11時過ぎから草加の山川事務所で山川代議士と党務で面会。
 地方選挙対応で意見交換しました。

 その後、山川事務所の近所の中華屋さんで昼食を摂り、14時半に事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックしていると来客。
 暫し政治談議など。

 15時45分過ぎにサッカー観戦の支度をしてNack5スタジアムへ。
 ホーム第2戦の大宮アルディージャVS徳島戦の応援へ。

 前節に負けているので、連敗は許されない試合でした。

DSC_0125.JPG
≪勝ち点3を…≫

 が、開幕2連敗している徳島の勢いに押されて、前半は全く良いところなし。
 逆に冷やりとするシーンを初先発のGK笠原選手が好守で凌いでくれました。

 後半の立ち上がりに良い攻めが出たと思ったのも束の間、徳島にファインゴールを決められ、追いかける展開に…。
 徳島にプレスを掛けられ続け、良いところなしに0−1で連敗。
 最後の攻撃で同点に追いついていれば…。

 得点以上の完敗と観客数の少なさに少々ショックを受けました。
 観客を魅了する内容のゲームが出来なければ…。

 18時過ぎに事務所へ戻り、後援会フラッグを仕舞ってから自転車で大宮駅東口の大栄橋へ。
 3.11メモリアルのキャンドルナイト会場へ顔を出しました。

DSC_0126.JPG
≪キャンドル≫

 今年もFacebookでお友達の皆さんが企画運営。
 もっと人通りの多いところで、大勢の皆さんと防災について考えたいと思っているのですが…。

DSC_0128.JPG
≪オールさいたまラーメン≫

 オールさいたま産の食材で創った串八丁さんのラーメンを食べて、19時半過ぎに急いで事務所へ戻り、事務所を閉めてから所用を1件こなして帰宅。

 20時半過ぎに家族で外食。
 延び延びになっていた結婚記念日の食事会ということでした。
 「ラーメンを食べてきた」と家族に言えなかったので、食べるのが大変でした…。

 今日11日は、決まった日程はなにも有りません。
 5シーズンぶりにSKIに行こうと秘かに考えていたのですが、家事でやらなければならないことが山積していたので、言い出せずに諦めました。

 家事をこなしてから、幾つか所用も有るので、その対応をする予定です。
 日赤から献血要請も有ったので、その対応も…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182637726

この記事へのトラックバック