2018年02月13日

肝臓さん、すみません…

 こんばんは。
 昼のお祝いの席から夕方の激励会まで、しっかり飲んでしまいました。
 肝臓さん、すみません…。

 昨日は少しゆっくり起きて、10時半過ぎに家を出て、JRで都内の池袋へ。
 11時半に政治の世界の大先輩の叙勲祝賀会に出席のために、会場の池袋のホテルに到着しました。

 12時から祝賀会が開会。
 大先輩の野木実氏は、市議会から県議会、市長、衆議院議員と歴任し、私が政治の世界に入った時から色々とご指導をいただいている素晴らしい先輩です。

DSC_0068.JPG
≪叙勲のお祝いに…≫

 シャンパンで乾杯後は、出席の仲間や先輩方と語らいながら、美味しい料理とワインをいただき、昼からすっかり良い気分になってしまいました。

 お開きとなり、JRで大宮へ戻り、事務所に寄ってコーヒーで一息ついてから、事務所を閉めて一旦帰宅しました。

 18時過ぎに再びJRで新都心へ向い、18時半から大宮アルディージャ後援会などの実行委員会が主催の選手激励会にアルディージャ後援会員の一人として参加しました。

 後援会長の清水市長の挨から石井監督の挨拶などの後に乾杯となりました。

DSC_0078.JPG
≪石井監督、頼みます!≫

 私の居たテーブルにはDFの河面選手がホストとして来てくれたので、暫く河面選手と色々な話をしました。
 その後、高校生の娘が「今シーズンからアルディージャの試合を観に行く」と言っているので、選手たちを激励しながらTシャツに選手たちのサインをもらいました。

 また会場内を回りながら顔見知りの皆さんと色々な話をしました。
 私が立憲民主党の埼玉県連幹事長に就任したことでも、逆に激励されてしまいました…。

 20時過ぎにお開きとなり、司会を担当したスタジアムDJの高森さんとテレ玉のole!アルディージャの朝倉未奈さんと記念写真を撮ってもらってから会場を後にして大宮へ戻りました。

DSCPDC_0001_BURST20180212200342652_COVER.JPG
≪ミーハー的に…≫

 それから大宮駅西口駅前のパソコンショップに寄って、スマホカバーを購入し、酔い覚ましに歩いて、21時半に帰宅となりました。

 今日11日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 その後、事務所を開けてから議会へ。

 10時から本会議。
 各派代表質問の初日で、わが会派の高野団長、小川議員、小柳議員の3名が登壇します。

 夕方に大宮へ戻り、18時から市の商店会連合会の新春の集いに会派の代表として参加の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182401442

この記事へのトラックバック