2017年12月07日

小学校での読書ボランティア

 こんばんは。
 それにしても色んなことが起きるものです。
 なかなかゆっくりさせてもらえないですねぇ…。

 昨日は、朝から小学校での読書ボランティアが有ったので、駅頭活動はお休みして、少しゆっくり起きて8時に事務所を開けて、直ぐに地元の芝川小学校へ。

 8時20分から読書ボランティアの絵本の読み語り。
 私の担当は1年生で、「おおきなツリー、ちいさなツリー」という絵本を読みました。

DSC_0007.JPG
≪ちょっと長いストーリー≫

 ちょっとばかり長いストーリーの本なので、途中で飽きてしまった子も居ましたが、熱心に見入ってくれる子も居ました。

 終わった後の反省会を失礼して議会へ向かい、9時過ぎに会派室へ到着。
 コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineをチェックし、本会議の開会を待ちました。

 10時から本会議が開会。
 一般質問の3日目、最終日。
 会派の仲間の議員3名が登壇しました。

 12時過ぎに暫時休憩となり、そのまま市役所前へ行き、耐震工事中の本庁舎の前で会派の集合写真を撮りました。
 それから会派室へ戻って出前のお蕎麦で昼食を摂り、その後、議会運営委員会の理事会。
 政務活動費の使途報告の見直し案と議員定数見直しした場合の資料が示され、会派へ持ち帰りに…。

 13時15分に本会議が再開となり、一般質問終了後に先議議案の討論・採決が行われました。
 9月定例会から持ち越されていた病院事業会計決算は、不認定となりました。

 15時過ぎに散会となり、会派室へ戻って打ち合わせや市民生活委員会に向けての準備など。

 17時半過ぎに議会を後にして県庁駐車場に車を停めて浦和駅西口へ。
 18時から会派の中間懇親会。
 本会議の一般質問登壇者の同僚議員を慰労しましたが、ウーロン茶での参加でした。

 中座して19時半から民進党埼玉県連の総支部責任者会議に出席。
 今後の民進党埼玉県連の総支部の運営について、考え方が示されました。

 民進党埼玉県第5区総支部は、総支部長の枝野幸男さんが立憲民主党を立ち上げたので、少々面倒な手続きを早々に取らないと駄目なようです。
 総支部幹事長として、きちんと対応しなければなりません。

 21時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 それから少々事務処理など。

 22時半過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日7日は、7時から木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。
 その後、事務所へ。

 議会は調査日なので、基本的に事務所で来客対応やデスクワークなど。

 19時から半分プライベートでの飲み会の予定です。
 飲み過ぎに注意します。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181775186

この記事へのトラックバック