2017年12月06日

なかなか治る訳ないよね…

 こんばんは。
 風邪がなかなか抜けません。
 まあ、完治していないのに駅頭活動をやっていたら、なかなか治る訳ないよね…。

 昨日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 月曜日に比べると暖かでしたが、しっかりと厚着して活動に臨みました。

 12月定例会のことや病院建設工事調査特別委員会の結果の話などをしながら、市議会レポートを配布。
 2つの人の流れに対応しながら、立ち位置を変えながらレポートを配布しました。

 8時過ぎにちょっとばかり危ない感じの若者に絡まれましたが、何とか無事にやり過ごすことができました。

 最後の10分位は陽射しが当たるようになったので、暖かい思いをしながら定刻の8時半まで活動。
 途中で邪魔が入りましたが、アベレージ並みのレポート配布枚数でした。

 9時前に事務所を開けて、直ぐにセブンイレブンでコーヒーを買い、車を走らせながら朝食を摂り、9時半に議会の会派室へ到着しました。

 10時から本会議が開会。
 一般質問の2日目は、会派の仲間の議員の登壇は有りませんでした。

 12時過ぎに暫時休憩となり、会派室へ戻って委員会の議案外質問の質問通告を出しました。
 それから出前のお弁当で昼食を摂り、その後、会派の議員団会議。

 13時10分に本会議が再開となり、15時過ぎに散会となりました。

 会派室へ戻り、暫くして議案外質問の要旨説明会。
 今回は、たばこのポイ捨て条例に関連しての質問です。
 その後、少々事務処理など。

 16時半に議会を後にして大宮へ戻り、17時から枝野幸男衆議院議員の事務所で秘書さんと打ち合わせ。
 立憲民主党の県組織の整備について意見交換しました。
 週末に枝野さんと相談も…。

 18時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 21時過ぎに事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日6日は、小学校での絵本の読み語りのボランティアのために駅頭活動はお休み。
 その後、事務所を開けて、そのまま議会へ。

 10時から本会議。
 一般質問の3日目と先議議案の討論・採決などになります。

 18時から会派の懇親会。
 途中で中座して、19時半から民進党埼玉県連の総支部責任者懇談会に出席の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)z:
posted by くまちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181767621

この記事へのトラックバック