2017年12月05日

駅頭活動を再開…

 こんばんは。
 駅頭活動を再開しました。
 風邪をぶり返さないために、今の時期にしてはかなりの厚着をしたつもりでしたが、やっぱり寒い…。
 先が思いやられる…。

 昨日は、7時過ぎから月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 車の窓に霜が降りていたので、しっかりと厚着して活動に臨みました。

 12月定例会が始まったことや病院建設工事調査特別委員会の結果の話などをしながら、同様の内容の市議会レポートを配布しました。

 1時間しないうちに下半身から冷えて切って、寒さを感じるようになったので、小さくジャンプしたり足踏みしたりと、少し身体を動かして身体を温めました。

 何とか定刻の8時半まで活動。
 近所のお店に挨拶してから早々に引き上げました。

 前夜に車に積んでおいた新聞や段ボールなどを地元の大宮東小学校PTAの資源回収場所へ運んでから事務所へ。
 事務所を開けて直ぐにセブンイレブンでコーヒーとパンを買い、車を走らせながら朝食を摂りました。

 9時半に議会へ到着し、会派室へ。
 自分の机に座った途端に車の屋根にコーヒーを置き忘れてきたことに気が付きました。

 10時から本会議が開会。
 一般質問の初日、午前中に会派の仲間の浜口議員が登壇しました。

 11時半過ぎに暫時休憩となり、会派室へ戻って出前のお弁当で昼食を摂りました。

 12時半に議会運営委員会が開会。
 意見書の取り扱いを決めた理事会報告とその了承など。

 13時に本会議が再開。
 4名の議員が登壇し、15時過ぎに散会となりました。

 会派室へ戻り、意見書案の作成や打ち合わせなど。
 各派の意見が一致しなかった意見書案ですが、6日まで私が調整の努力をすることになってしまいましたので…。

 早めに大宮へ戻るつもりが、結局18時半過ぎに議会を後にすることに…。
 車の屋根には、しっかりとコーヒーの紙コップが乗っていました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 21時半前に事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日5日は、火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 その後、事務所を開けて、そのまま議会へ。

 10時から本会議。
 一般質問の2日目になります。

 本会議散会後は、市民生活委員会での議案外質問の要旨説明会。
 その後、質問取りの対応などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181759984

この記事へのトラックバック