2017年12月04日

久しぶりのお休みを…

 こんばんは。
 久しぶりにお休みをいただきました。
 寝坊をして、やらなきゃならなかった家事を片付け、夕方にちょっとだけ、事務所に顔を出しました。
 ご町内で火事が有りましたが、あまり酷いことにはならずに…。
 火の用心です。

 昨日は、何も日程がなかったので、目覚ましをセットせずに寝坊。
 腰も痛くならずに、よ〜く寝ました。

 9時半過ぎに目を覚まし、ブログの更新作業に取り掛かり、10時にUPし終えました。
 それから朝風呂にゆっくり浸かってから、少しばかり入念に風呂掃除。
 風邪が治りきっていなかったのでちょっと心配でしたが、身体をよく温めてからの作業でしたので、何とかなりました。

 その後、軽いブランチを摂り、やらなきゃならなかった家の中の作業に取り掛かりました。
 色々と試行錯誤しながら作業を進め、何とか寒くなる前に第1段階の作業が終了。
 次の休みに第2段階の作業を予定です。

 17時過ぎに事務所へ出て、ご町内を一回りして家事の現場の確認。
 住宅街の中の作業所から出火していました。
 消防の皆さんが出火原因を調べていました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 それから市議会レポートの月曜日分の印刷作業。

 その後、大宮東小学校PTAの資源回収用の新聞紙などを車への積み込み作業。
 駅頭活動後に直接収集所へ持ち込みます。

 作業も終わり、19時前に事務所を閉めて、クリーニング屋へ立ち寄ってから帰宅となりました。

 今日4日は、月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 風邪が治りきっていないので、しっかりと防寒対策をして臨みます。

 その後、資源回収に協力してから事務所を開けて、そのまま議会へ。

 10時から本会議。
 一般質問が始まります。
 が、私の出番はないので、他の議員さんの質問を勉強します。

 本会議散会後は、成り行き任せの活動の予定です。
 早く風邪を治さなきゃ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181749023

この記事へのトラックバック