2017年11月12日

リレーマラソンに…

 こんばんは。
 朝一で腰痛と膝痛の鍼治療に行き、痛みがなくなったのは良かったのですが、その後、無理し過ぎたかなあ…。
 両方ともちょっとばかり痛みが…。

 昨日は、8時半前に事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通してから少々事務処理など。

 9時半に近所の鍼灸治療院へ行き、腰痛と左膝への鍼治療。

DSC_0399.JPG
≪中学の後輩の治療院です≫

 念入りに治療してもらい、終わった時は、すっかり痛みも感じず、身体が軽くなったような気がしました。

 10時半過ぎに事務所へ戻り、ランニングウエアなどに着替えて、自転車で新都心へ向いました。
 コクーンの駐輪場へ自転車を停めて、歩いてスーパーアリーナへ。
 さいたま国際マラソンのフルマラソン一般の部の受付。
 無事に受付を済ませ、ランニング関連商品を眺めてからケヤキ広場で昼食を摂ろうと思ったのですが、断念。

 駐輪場から自転車を出し、コンビニでおにぎりを一つ食べてから浦和の駒場陸上競技場へ向かいました。

 12時半に駒場に到着し、お世話になっている団体のリレーマラソンに出場する皆さんと合流。

DSC_0404.JPG
≪リレーマラソンに…≫

 1チーム6人で3チーム作り、2時間のリレーマラソンに挑戦することになり、私も駆り出されました。

DSC_0405.JPG
≪124チームがスタート≫

 本番のフルマラソンの練習のつもりで、1周1.2kmのコースを2周が、私のノルマでした。
 1kmずつ別に走り、5分半のペースで調整しました。

 15時半にタイムアップになったところで記念写真を撮り、失礼して自転車で堀の内の事務所へ。
 帰り道は北風の向かい風だったので、走るよりも脚に負担がかかり、疲れました。

 16時過ぎに事務所へ戻り、着替えて一息ついてから自転車で大宮駅東口の枝野幸男衆議院議員の事務所へ。

 17時過ぎから民進党埼玉県第5区総支部の常任幹事会を開会。
 枝野さんにも出席してもらい、今後の方針について一緒に考えました。

 民進党の総支部の今後の運営方針を見極めながら、立憲民主党の組織作りに着手することになりそうです。

 19時過ぎに常任幹事会が終わり、その後、枝野さんと若干の打ち合わせなど。

 20時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから電話対応や事務処理など。

 結局21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日12日は、7時半過ぎにはスーパーアリーナへ。

 9時40分、フルマラソン一般の部のスタート。
 ゼッケン10318、Eブロックからのスタートなので、スタートラインまで10分位かかりそうです。

 4時間半での完走を目指しますが、どうなることやら…。
 腰痛や左膝の痛みが出ないことを祈ります。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181544371

この記事へのトラックバック