2017年11月11日

しっかり防寒対策をしなきゃ…

 こんばんは。
 朝の駅頭活動で、すっかり身体が冷え切ってしまい、その後は、いまいち調子が上がらずじまい…。
 疲・れ・て・る…。

 昨日は、一昨日のことが有ったので少し早めに大宮駅へ。
 7時前に大宮駅西口のデッキ上南口へ到着。
 バッティングは、なしでした。

 7時からマイクの音を出し、児童虐待防止と行政視察へ行ってきたことなどの話をしながら市議会レポートを配布。

DSC_0397.JPG
≪駅頭活動≫

 暫くして同僚の高柳議員が合流し、合同での駅頭活動となりました。

 いつもより気温が低い天気予報だったので、小さなホカロンをポケットに忍ばせていたのですが、ちょっとばかり考えが甘く、1時間ほどで身体が冷え切ってしまいました。
 小さくジャンプしたり、足踏みしたりして身体を温めるもあまり効果が無く、寒さに震えながらの活動になってしまいました。
 次回からは、しっかり防寒対策をしなきゃ…。

 定刻の8時半まで活動し、機材撤収後に高柳議員と若干情報交換など。
 9時に堀の内交差点の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂り、それからネットニュースやメール、Fax、facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通してから事務処理など。

 午前中は、デスクワークなど。
 が、事務所内も寒かったので、途中で石油ファンヒーターを出しました。

 そろそろ昼食にしようかと思っていたら12時半過ぎに来客があり、その対応。

 その後、自転車で大宮駅東口まで行き、銀行用務など。
 事務所へ戻りながら唐揚げ弁当を買い、事務所で遅い昼食となりました。

DSC_0398.JPG
≪あがるさんの唐揚げ弁当≫

 揚げたての唐揚げ、とても美味しいんですよ。

 その後、事務処理や書類の整理作業など。

 16時過ぎにアポイントの有った来客対応。
 コーヒーを飲みながら政治状況などの話をしました。

 18時半過ぎに車で出掛け、買い物などの所用を幾つかこなし、20時半過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから電話対応や事務処理など。

 結局22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日11日は、8時半過ぎに事務所へ出て、9時半から身体のメンテナンスへ。
 腰痛や膝の痛みに鍼治療を施すことに…。

 その後、地元の大宮東小学校の音楽会に顔を出し、昼前に事務所へ。
 早めに昼食を摂り、その後、自転車で浦和の駒場陸上競技場へ。

 13時半から、さいたま国際マラソンのファンランの部のリレーマラソンにお世話になっている団体チームの一員として参加。
 フルマラソンの足慣らしに少しだけ走ります。

 その後、新都心のスーパーアリーナでフルマラソンの受付。

 17時から枝野幸男衆議院議員の事務所で民進党の総支部の常任幹事会。
 枝野さんにも出席してもらい、今後の方針などについて協議します。

 夕方は翌日に備えて早めに上がりたいと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181537119

この記事へのトラックバック