2017年10月26日

表彰を…

 こんばんは。
 まだまだ疲れが取れていませんが、そろそろ通常の活動状態に戻さないと…。
 そのためにも身体をリフレッシュさせないと駄目かなあ…。

 昨日は朝に目を覚ますと天気予報通りに雨が降っていました。
 まだまだ降り続くことを確認して、駅頭活動の中止を決めて二度寝。
 6時半に起き出してfacebookでコメントしました。

 8時10分過ぎに地元の芝川小学校へ行き、絵本の読み語りの準備。
 事前に本を受け取りに行くのを忘れていたので、ぶつけ本番での読み語りでした。

 3年生のクラスで「ざぼんじいさんとかきのき」の絵本を読みましたが、何とか無難に切り抜けました。
 ボランティアのお母さんが作ってくれた「柿の葉の人形」にも、子どもたちは興味を示してくれました。
 良かった、良かった…。

 9時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に雑と目を通しました。

 9時半前に車で新都心へ向かい、10時からさいたま市表彰式に出席。
 議員在職10年で、地方自治功労の表彰を受けました。
 市民の皆さんのご支援の賜物です。

DSC_0365.JPG
≪表彰状≫

 11時半前に新都心を後にして議会へ向かい、途中で支援をいただいている労働組合の県本部へ。
 私の所属政党の考え方などを説明しました。

 12時半過ぎに議会の会派室へ到着し、市役所中庭のパン屋でパンを買って昼食に。
 それから市議会レポートの印刷と二つ折り作業など。

 14時半に議会を後にして浦和へ行き、民進党埼玉県連や連合埼玉、産別県本部などへの挨拶回り。
 私の所属政党の考え方などを説明しながら意見交換しました。
 考え方は理解していただけたと思います。

 16時半に事務所へ戻り、来客対応。
 衆議院選挙関連で意見交換など。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 19時半過ぎ、早めに事務所を閉めて北区のステラタウンへ。
 スーツジャケットのリフォームと買い物など。
 手持ちの本のストックが無くなったので本屋さんで物色するも、琴線に触れる本が無く、結局買わずに帰宅となりました。

 今日26日は、7時から大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。

 午前中はデスクワーク。

 午後から大宮駅周辺で幾つか所用をこなしながら枝野幸男事務所で打ち合わせなど。

 夜に後輩からの相談事に乗る予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181389627

この記事へのトラックバック