2017年10月12日

一区切りついたとして…

 こんばんは。
 議会と衆議院議員選挙の取り組みとの両立、なかなか大変です。
 が、どちらも手を抜かず、しっかり頑張ります。

 昨日は7時から新都心駅で立憲民主党の駅頭活動。
 本来ならば、立憲民主党の政策チラシを配る予定だったのですが、急遽の結党だったために機材が間に合わずに配布物は有りませんでした。
 そのため、肉声でひたすら挨拶中心の活動となりました。

 1時間ほどで活動を終了し、一旦事務所を開けてから枝野幸男事務所へ。
 立憲民主党の比例区の街宣車の出発を面倒見てから車で議会へ向かいました。

 9時40分過ぎに議会の会派室へ到着し、直ぐに議会局職員と打ち合わせをして、10時から委員長を務める病院建設工事調査特別委員会を開会。
 新病院工事の入札の疑義についての事務検査を秘密会の議決後に行いました。

 1時間半ほどの審議の後に委員会は散会に。
 地方自治法98条1項に基づく事務検査も一区切りついたとして、本会議での中間報告を行うこととしまし、正副委員長で議長へ報告しました。

 12時過ぎに出前の店屋物で昼食を摂り、午後は決算特別委員会の理事会の散会を待ちながら電話で選挙関連の打ち合わせなど。

 14時過ぎから議会運営委員会が開会。
 12日に病院建設工事調査特別委員会の中間報告を行う本会議を開会することを決めました。

 その後、議会運営委員会関係の打ち合わせや会派の打ち合わせなどなど。

 18時半にやっと解放され、大宮へ戻り、事務所に戻ってから自転車で枝野幸男事務所へ行き、選挙の取り組み。
 幾つも担当部門を抱えているので大変です。

 22時過ぎに枝野幸男事務所を後にして大宮事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応しました。

 23時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日12日は、7時から東大宮駅西口で枝野幸男候補の挨拶活動。

 その後、議会へ向かい、9時から会派の議員団会議。

 10時から本会議。
 病院建設工事調査特別委員会の委員長報告と委員長報告に対する質疑。

 本会議散会後、会派や議会運営委員会関係の打ち合わせなど。

 議会関係の対応が終わってから大宮へ戻り、選挙対応へ。
 また忙しい一日になりそうです。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181258552

この記事へのトラックバック