2017年10月10日

日本の政治を変えるために…

 お早うございます。
 いよいよ衆議院選挙の公示です。
 日本の政治を変えるために私も全力で戦います。

 昨日は朝から都内へ。
 JRと地下鉄を乗り継いで、九段まで行きました。

 10時前にレンタカー会社で立憲民主党の街宣車を受け取り、そのまま所轄の麹町警察署へ。
 祝日なのに警察署は稼働していて、街宣車の設備外積載の申請手続きを済ませました。

DSC_0308.JPG
≪立憲民主党の街宣車≫

 それから首都高速を使って大宮へ戻りました。

 首都高速を降りたところで車を停めて、早速街宣車の設備を使ってみました。
 立憲民主党の主張の録音を流しながら枝野幸男事務所へ。
 多くの人に注目され、手を振っていただいたりしました。

 12時半過ぎに枝野事務所へ到着し、秘書さんらと車を点検してから駐車場へ。
 大きな戦力になる街宣車です。

 その後、枝野事務所へ戻り、選挙対策の事務処理などの準備作業に取り組みました。
 やらなければならないことが山積みです。

 夕方に立憲民主党本部で衆議院選挙の2次公認が発表され、私が担当している北関東ブロックに候補予定者3名が発表されたので、マスコミ対応など。
 1名は、さいたま市在住の予定者です。

 19時前に県庁の記者クラブへ枝野幸男さんの秘書さんと出掛け、公認候補予定者と合流して記者会見に同席しました。
 擁立した経緯などを問われましたので、「これまでの経験から衆議院議員となっても、直ぐに力を発揮できる人材を擁立しました。北関東ブロックで小選挙区3名、比例区3名の6名の議席を確保するために全力で取り組んでいきたい。」と答えました。

 会見が終わり、21時過ぎに枝野事務所へ戻り、秘書の皆さんと打ち合わせをし、22時過ぎに帰宅となりました。

 今日10日は、事務所を開けてから枝野幸男事務所へ。

 衆議院選挙の立候補手続きが終わり次第に枝野さん候補者カーに乗り込み、午前中は本人に代わって弁士を務めます。

 午後からは、枝野幸男選対の選対本部長や北関東ブロック担当の一人としての業務など。

 18時から大宮駅西口のそごう前で枝野幸男候補の出陣式。

 20時までしっかり初日の活動を取り組みます。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181238316

この記事へのトラックバック