2017年10月09日

大宮東地区の大運動会に…

 こんばんは。
 地区大運動会で1400m走に出走しました。
 何とか無難に走り切れて良かった…。

 昨日は地元の大宮東地区の大運動会に地元町内会の一員として参加しました。

 8時半からの開会式で、地元の市議会議員としても紹介していただきました。
 ありがとうございました。

DSC_0301.JPG
≪選手宣誓では、東京オリンピックを目指すと宣言が…≫

 開会式、準備運動を経て、9時には競技が始まり、私は午前中に回旋フットボールとお昼休憩前の1400m走に出場しました。

 回旋フットボールは、フットサル仲間が中心にチームを組みましたので、男性陣はスムースにリレーでき、アンカーの私が追いついたと思ったのですが、タッチの差で2位でした。

FB_IMG_1507435642411.jpg
≪2位でした…≫

 その後、お昼の休憩前に行われた1400m走に出走。
 中学生や高校生、2〜30歳台の若手に交じっての出走。
 自分のペースで声援に応えながら走りましたが、いつものジョギングのペースに比べればかなりのハイペースでした。

 それでも何とか余裕でゴールし、大きな声援をいただいた皆さんにお礼を言いながらチームのテントに戻りました。
 地元の町内会の皆さんには、ひと際大きな声援をいただきありがとうございました。

 11時45分過ぎに昼の休憩となり、お弁当を食べていると枝野幸男さんの奥さんが会場に到着。
 お昼の休憩時間を使って、各町内会のテントを回って、挨拶させていただきました。
 枝野さんも大人気だったのですが、奥様も人気者でした。

 ちょうど午後の競技が始まるところで、挨拶回りが終了し、私は競技に戻りました。

 午後は、投げ越し玉リレーに出場し、2番目に走ってしっかりと順位をキープしました。

 その後は、出場機会はなく、もっぱらチームの応援に…。
 上位争いしていたのですが、各種のリレーで成績を残せずに、結局4位となりました。

 15時半過ぎに閉会式を迎え、後片付けもそこそこに失礼して事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞2紙に雑と目を通しました。

 16時半前に自転車で大宮駅東口の枝野幸男事務所へ。
 選挙事務関係の電話連絡や打ち合わせなどなど。
 選挙対策本部長として色々と事務をこなしました。

 20時半前に枝野事務所を後にして事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。

 21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 ちょっとばかり腰痛の状態が良くなくなりました…。

 今日9日は、朝から都内へ出て、立憲民主党の街宣車の受け取りと警察署での書類の申請手続き。
 終了後、大宮へ車を回送しながら枝野幸男立憲民主党代表の音声データを流してみようと思っています。

 枝野幸男事務所へ到着後は、事務所内での作業など。
 衆議院選挙の公示に備えて最後の作業になります。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181228687

この記事へのトラックバック