2017年09月28日

一寸先は闇

 こんばんは。
 正に永田町政治は、一寸先は闇ですね。
 今回も私たち地方議員は蚊帳の外。
 政党に所属している意義に疑問が湧いてきます…。

 昨日はスマホのアラームの音が鳴らずに、目が覚めたのが6時でした。
 急いで出掛ける支度をして、何とか7時ちょっと過ぎから大宮公園駅で駅頭活動を開始しました。

 マイクを使わない場所なので、9月定例会の話はあまりできずに、挨拶中心に声がけしながら市議会レポートを配布。
 「民進党のファン」と、声を掛けてくれた方がいらっしゃいました。

 8時を過ぎると段々と駅に向かう人が少なくなり、定刻の8時半まで活動しようかどうか?と迷いましたが、8時半まで活動。
 以前に比べて人通りが少なくなった気がします。

 9時前に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、軽い朝食を摂りました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通しました。

 10時半過ぎに自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ行き、秘書さんと打ち合わせ。
 選挙態勢について意見交換しました。

 11時半過ぎに一旦事務所へ戻り、事務処理など。
 
 12時半過ぎに事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、13時半過ぎに自転車で再び大宮区役所へ。
 銀行で所用を済ませてから健康保険税の納税などなど。

 その後、事務所へ戻り、事務所の近所のポスターの貼り替え作業に取り組みました。

DSC_0290.JPG
≪ポスター貼り替え≫

 何枚かポスターを貼り替えて事務所へ戻ると「民進党が希望の党へ合流」というニュースで急に騒がしくなりました。

 電話やSNSを駆使して永田町情報にアクセス。
 旧知の仲間からも情報を収集しました。

 どうも民進党の国会議員は、新党へ合流するようです…。
 事態は刻一刻と変化しているので、まだまだ何とも言えませんが、正に一寸先は闇ですね…。

 色々とお話をいただきましたが、蚊帳の外だったので、事態が落ち着いてから冷静に分析して対応しようと思います。

 私の政党を思う気持ちに冷水を浴びせられ、気持ちがかなりざわついたので、夕方にジョギングをしたくなりました。
 走っていると余計なことを考えなくてよいのでジョギングをしたかったのですが、思い立った時には既に雨が降り始めていました。

 ネットの雨雲レーダーなどで短時間降雨予測を観たのですが、雨は降り続くようでした。
 気持ち的には、雨の中でも走りたいくらいだったのですが、自重しました。

 その後もパソコンに向かって情報収集やらACLの試合情報のチェックなど。

 結局、22時半に事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今日28日は、7時から大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動の予定なのですが、天気予報は雨。
 駅頭活動は中止の可能性が高いです。

 午前中は、事務所でデスクワーク。

 午後一番に川越市役所で所用を1件こなし、それから議会へ。

 特に決まった日程はないのですが、議会対応の打ち合わせなどの予定です。
 永田町政治は、果たしてどんな動きになるのでしょうか?

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181120977

この記事へのトラックバック