2017年09月23日

頑張れ!俺…

 こんばんは。
 いよいよ衆議院選挙対応モードに。
 頑張れ!俺…。

 昨日は7時から金曜日定例の大宮駅西口のデッキ上南口で駅頭活動。
 中央口では、枝野幸男衆議院議員が駅頭活動だったので、コラボする形になりました。

 本会議一般質問に登壇し、幾つか提案をしたことなどの話をしながら市議会レポートを配布。
 「メインを枝野さんに譲ったの?」なんて声を掛けられながらの活動になりました。

 枝野さんの活動が8時過ぎに終了したので、その後は単独での活動になりましたが、駅から出てくる人が多くなって、思うように市議会レポートを受け取ってもらえませんでした。
 この場所は、単独での活動は難しくなりました…。

 定刻の8時半まで活動し、Mcでモーニングセットを買って、9時前に事務所へ戻りました。

 朝のルーチン作業を終えてからMcの朝食を摂り、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。

 9時半過ぎに枝野幸男衆議院議員の秘書さんが来所し、衆議院選挙の打ち合わせなど。

 10時半前に事務所を出て車で議会へ行こうと思ったのですが、スマホが行方不明になったことに気が付き、暫く探したのですが見つからず、諦めて議会へ向かいました。

 途中で電話が掛かって来て、ハンズフリー対応できたので、車の中にスマホが有ることが判明し、議会に到着してから探索。
 駅頭活動用のトラメガを収納しているバッグの中に入っていました。

 11時過ぎから今後の議会対応などでの打ち合わせが、昼食を挟んで断続的に続きました。

 打ち合わせの空き時間に政務活動費の使途報告書の作成作業にも取り掛かり、溜めてしまった2か月分の整理を進めました。

 18時過ぎに議会を後にして浦和へ向かい、18時半から枝野幸男衆議院議員の秘書さんとコーヒーを飲みながら打ち合わせ。

 19時半から民進党埼玉県連の衆議院選挙対策本部会議に出席しました。
 会議が始まる前に用意されていたおにぎりおにぎりを食べ、それから選挙対応への協議。
 地元選対の責任者と併せて、組織局長としての役割もこなさなければならないので大変です。

 21時半過ぎに大宮の事務所に戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日23日は、予定されていた関東の政令市議会対抗サッカー大会へ不参加となったので、10時からミニ大宮の第2回子どもスタッフ会議にボランティアで参加。

 17時から枝野幸男衆議院議員の街頭演説の手伝いの予定です。

 そして夜には、ジョギングをするつもりにしていますが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181077116

この記事へのトラックバック