2017年09月20日

好い汗を流しました…

 こんばんは。
 久しぶりにフットサルで汗あせあせ(飛び散る汗)を流しました。
 気持ち良かったけれど、ちょっとばかり左膝に違和感が有ります。
 良くケアをして今後に響かないようにしなきゃ…。

 昨日は7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 駅の中央口では、他党の代議士さんが駅頭活動だったのですが、私のマイクの音量をはるかに凌駕するボリュームで演説。
 私の目の前を通り過ぎる人たちも、「何事か?」という目で見ながら歩いていました。
 そのくらいの大音量でした。

 ヘッドセットをして話をしていても大音量に圧倒されてしまったので、なかなか中身のある話が出来ずに、活動が被っている間は、挨拶が中心になってしまいました。

 それでも市議会レポートは受け取ってくれる方が多く、「くまがいさん、また忙しくなっちゃうね」と声を掛けていただく方も大勢いました。
 気に掛けていただきまして、ありがとうございます。

 8時過ぎに代議士さんの活動が終了したので、その後は、きちんと本会議一般質問の概略の話をしながらレポートを配布しました。

 定刻の8時半まで活動し、急いで機材を撤収して事務所へ戻りました。

 9時前に事務所を開けて、そのまま車で議会へ。
 9時15分過ぎには議会の会派室へ到着し、9時半から議会運営委員会の理事会。

 10時から市民生活委員会で付託議案の採決と議案外質問でした。
 議案外質問の一番手で質問。
 今回の質問項目は、ごみ収集についてと地番表示についての2項目でした。

 12時過ぎに暫時休憩となり、出前の店屋物で昼食を摂り、それから衆議院選挙対策費用の補正予算提出についての協議。
 衆議院が解散されたら直ぐに対応できるように本会議日程などについての意見交換でした。

 14時から市民生活委員会が再開され、残りの議案外質問が行われ、15時には散会。
 他の常任員会よりかなり早く散会となりました。

 その後、幾つか委員会運営関係の打ち合わせが続き、あっという間に18時近くになりました。

 18時半前に議会を後にして南浦和のフットサルコートへ移動。
 週末の政令市対抗サッカー大会に出場する議員と議会局職員でフットサルサッカー練習。
 好い汗を流しましたが、左膝に違和感が出てしまったのが気がかりです。

 その後、夕食を摂り、22時半過ぎに事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineをチェックし、それぞれに対応。

 23時半前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日20日は、7時から水曜日定例の新都心駅東口で駅頭活動。
 終了後、事務所を開けてから直ぐに議会へ。

 10時半から打ち合わせなど。

 13時から病院建設工事調査特別委員会。
 事務検査を精力的に進めますが、夕方までしっかり審査することになると思います。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181046670

この記事へのトラックバック