2017年08月13日

家族の絆を…

お早うございます。
 5年ぶりだった家族夏休みも終わってしまいました。
 今日から戦線に復帰します…。

昨日は、家族の夏休み最終日。
 居心地の良かった宿泊先のホテルをチェックアウトして広島駅へ。
 JR呉線で、竹原経由で忠海へ。
 そこからフェリーに乗船して、子どもたちのリクエストのウサギの島へ。
 放し飼いのたくさんのウサギと触れ合えるということで人気が沸騰している島なので、フェリーにも物凄い人数が並んでいました。

広島からの乗り継ぎなどが悪くてウサギの島へ上陸したのは、14時半近くとなりました。
 島を散策しながらじっくりとウサギと触れ合いました。

≪ウサギ≫

が、16時過ぎのフェリーで忠海へ戻ろうとしたのですが、乗船人数が多かったために船の運航が遅れ、30分以上の遅延に…。
 また、電車の予定が狂ってしまいました。

何とか18時前に竹原まで戻ってタクシーに乗り、ゆっくり散策するはずだった町内保存地区を車窓から観光させてもらい広島空港へ。
 30分ほどで到着し、帰りの飛行機に無事チェックインして、尾道ラーメンで夕食。

≪広島空港で…≫

20時半過ぎのANAで22時に羽田空港まで帰ってきました。

羽田から大宮行の空港バスに乗り、23時半過ぎに大宮へ到着し、帰宅となりました。
 それにしても待ち時間の長い一日になってしまいました。
 が、家族4人で話ができる時間が多く取れたと思えば、良い一日でした。

5年ぶりに家族4人での旅行。
 息子の「家族4人の旅行は、今年が最後かもしれない…」という言葉から6月に企画した夏休みだったために、忙しい最中に無理を言わせていただきましたが、家族の絆をしっかりと結び直させていただけたと思います。
 ありがとうございました。
 さあ、戦線復帰です!

今日13日は、事務所へ出てデスクワークの後、県議補選関係や民進党代表選挙関係の打ち合わせなど。

19時からNack5スタジアムで大宮アルディージャの応援。
 今日こそ勝ち点3をexclamation×2

それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記