2017年08月12日

家族の夏休み2日目…

 お早うございます。
 いよいよ家族夏休みの最終日の朝になりました。

 昨日は、家族の夏休み2日目、広島で過ごす2日目でした。
 宿泊先のホテルの前の桟橋から高速船に乗り、宮島へ。

DSC_0116.JPG
≪厳島神社≫

 厳島神社への参道をゆっくり歩いて、厳島神社や豊国神社を回りました。

 宮島で昼食を摂ってから船で宮島口へ渡り、JRで呉へ。
 戦艦大和ミュージアムへ。

DSC_0140.JPG
≪大和ミュージアム≫

 館内をゆっくり回り過ぎて、海上自衛隊の鉄のくじら館へは、閉館時間となってしまい入れませんでした。

 呉で早めの夕飯。
 海軍カレーを食べて、JRで広島へ戻り、20時にホテルへ帰着となりました。

 2日目も家族で良い時間を過ごさせていただきました。

 今日12日は、家族の夏休みの最終日。
 広島から竹原へ移動し、子どもたちのリクエストの訪問先へ。

 夜のフライトで羽田まで。
 それから大宮まで帰る予定です。

 広島は、今日も暑い一日の天気予報です。
 熱中症対策をしっかりして過ごすように気を付けます。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180629887

この記事へのトラックバック