2017年08月11日

5年ぶりの家族の夏休み旅行

こんばんは。
 今日から5年ぶりの家族の夏休み旅行に出かけています。
 これまで受験と選挙が続き、なかなか家族そろって旅行に出掛けられませんでした。
 キャンセルなんてできない状況でした…。

今朝は、5時過ぎに起きて東京駅に向かい、7時40分東京駅発の新幹線のぞみで広島へ。お盆休みが始まっていたので、満席。
 ビジネス客に交じって、私たちと同様の家族連れもたくさんいました。

11時半過ぎに広島駅へ到着。
 駅のコインロッカーに荷物を預けて出掛けるつもりだったのですが、コインロッカーの空きがなく、仕方なくタクシーでホテルへ向かい、荷物を預けてからシャトルバスで広島駅へ戻り、路面電車で平和記念公園へ。

子どもたちのリクエストの昼食を摂ってから平和記念館と公園、原爆ドームと回り、平和への祈りを捧げました。

≪子どもたちに…≫

≪改めて原爆ドームに…≫

その後、広島の繁華街を歩いて女房と娘のリクエストにも答えました。
 アーケード街に大勢の人波で溢れていました。
 地方都市へ行くと、必ずこう言った商店街が有りますね。

夕食は散々迷った挙句にガイドブックのお勧め店ではなく、地元の人が多く入っていたお好み焼き屋へ。
 美味しい広島のお好み焼きをいただきました。

20時半過ぎにホテルへ戻り、チェックイン。
 温泉のお風呂に入り、部屋でビールを飲んでゆっくりしました。

今日11日は、午前中から世界遺産の宮島へ。
 その後、呉へ行く予定です。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記