2017年05月23日

睡魔と闘いながら…

  こんばんは。
 美味しいお酒を飲んできたのですが、連日の朝のブログ更新にする訳にはいかないので、睡魔と闘いながら更新作業をしています。

 昨日は、市長選挙が終わって政治活動への規制が解かれたので、駅頭活動の再開でした。
 7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横での駅頭活動を行いました。

 市長選挙の結果報告と6月定例会の展望の話をしながら市議会レポートのVol.199を配布しました。
 市長選挙のことで少しは関心が上がるか?と思ったのですが、意に反して受け取り率は低く、関心のなさを感じました。

 8時半過ぎまで活動し、レポートの配布枚数は、アベレージより低調でした…。

 9時に事務所へ出て、ミニ盆栽やサボテンなどへの水やりなどの朝のルーチン作業をこなし、それからコーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業。
 10時前にUPし終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 次いで新聞に目を通しました。

 11時過ぎに事務所を出て、車で議会へ。
 会派室へ到着し、打ち合わせなど。

 出前の蕎麦で昼食を摂り、13時半から広域的交通ネットワーク特別委員会の東西ルート小委員会に出席しました。

 その後、打ち合わせを幾つかこなし、15時半前に議会を後にして大宮へ。

 16時前に事務所へ戻り、16時に宅配便の受け取り。
 その後、火曜日分の市議会レポートの印刷作業と二つ折り作業。
 取り敢えずの枚数を整え、18時前に来客対応。

 19時から市長選挙の反省会を兼ねた飲み会。
 結構長い時間、気兼ねなく議論しました。

 24時過ぎに帰宅となりました。

 暫くして来客。
地元の中学の同級生が久しぶりに事務へ顔を出してくれ、暫し雑談。
お土産に珍しいメダカを持て来てくれました。

12時前に事務所に有り合わせの物で早めの昼食を摂り、それから青少年育成会のブログの更新作業。
平成29年度の事業予定をUPしました。

その後、水槽の掃除。
以前に飼っていたメダカを全滅させてしまってからそのままにしていたので、もらったメダカを入れるために慌てて掃除しました。

それからついでに伸び過ぎてしまった観葉植物のポトスの剪定作業など。
カットしたポトスは、ペットボトルに水を入れて挿し木にしてみます。

その後、コーヒーを淹れて飲みながら来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書き作業に取り掛かりました。
作業の途中で電話が結構入り、その対応も…。

19時過ぎになかなか進まなかった原稿書き作業を中断し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

20時過ぎに事務所を閉めて、市長選関係の打ち合わせに。

22時半過ぎに帰宅となりました。

今日23日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。

その後、JRで国会へ行き、清水市長と今回の市長選挙の結果を受けての挨拶回りに同行。

午後に大宮へ戻り、挨拶回りへ。

18時から役員として関わっている団体の役員会の予定です。

それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
posted by くまちゃん at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
今回の選挙はあまり関心がなかったように思います。
投票に行く方も周囲ではあまりいませんでした。
色々な方々に政治への関心を持ってもらえるように考えてもらいたいです。
Posted by さくらい at 2017年05月23日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179824361

この記事へのトラックバック