2017年05月20日

再びメダカを飼うことに…

 こんばんは。
 一日中の事務所内でのデスクワークでした。
 天気が好いのに不健康な一日かなあ…?

 昨日は、朝8時半過ぎに事務所へ出ました。
 ミニ盆栽やサボテンなどへの水やりなどの朝のルーチン作業をこなし、それからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 それから新聞に目を通し、次いで事務処理など。

 暫くして来客。
 地元の中学の同級生が久しぶりに事務へ顔を出してくれ、暫し雑談。
 お土産に珍しいメダカを持て来てくれました。

 12時前に事務所に有り合わせの物で早めの昼食を摂り、それから青少年育成会のブログの更新作業。
 平成29年度の事業予定をUPしました。

 その後、水槽の掃除。
 以前に飼っていたメダカを全滅させてしまってからそのままにしていたので、もらったメダカを入れるために慌てて掃除しました。
 再びメダカを飼うことに…。

 それからついでに伸び過ぎてしまった観葉植物のポトスの剪定作業など。
 カットしたポトスは、ペットボトルに水を入れて挿し木にしてみます。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながら来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書き作業に取り掛かりました。
 作業の途中で電話が結構入り、その対応も…。

 19時過ぎになかなか進まなかった原稿書き作業を中断し、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 20時過ぎに事務所を閉めて、市長選関係の打ち合わせに…。

 22時半過ぎに帰宅となりました。

 今日20日は、8時半から地元の大宮北中学校の体育祭に顔を出し、それから車で浦和へ。

 9時半から民進党埼玉県連の大野代表と打ち合わせ。
 10時から民進党埼玉県連の常任幹事会に出席。

 昼に大宮事務所へ戻り、昼食を摂ってからプライベートの用件を1件こなします。

 その後、事務所でデスクワーク。
 市議会レポートの原稿書き作業の続き…。

 16時からNack5スタジアムで大宮アルディージャの応援。
 ぜひ連勝してほしいですね。

 後半途中で離脱して、18時から大宮駅東口で清水勇人候補の支援活動。
 そのまま18時半から大宮駅西口での打ち上げ式に参加。

 20時過ぎに事務所を閉めてから清水勇人候補の事務所で打ち合わせなどの予定です。
 長かった市長選挙もいよいよ最終日となります。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
posted by くまちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179796295

この記事へのトラックバック